2020-04

ありま日常

床ワックスからのランニング

ステイホームで動画ばかり観ていても飽きてしまうので、自宅の床のワックスがけをやってみたら、気分が乗ってしまって、いつの間にか全部のフローリングをかけることに!その勢いのまま、外へランニングに出かけました。
ありま旅行

チェンマイの年末年始 カウントダウン『コムローイ』

2020年を迎える年末年始のカウントダウンはチェンマイでした。深夜、ターペー門前広場や旧市街のお堀の周りにいろいろな国の旅行者が集まって、火を灯したコムローイに願いを込めて夜空に上げました。翌日のゴミとなったコムローイの掃除はタイの人たち。ご苦労様です。ありがとう!
ありま日常

ささやかな楽しみ

毎年少しだけ家庭菜園をやってますが、今年は3つにしました。トマト、シソ、ピーマンたちです。収穫が待ち遠しいな。そして、今日のパンはお花のちぎりパン。自分で言うのもなんですけど、見た目がとてもかわいらしくできました。
ありま日常

大発見!マスクにヤードムたらせば、息がすっきりいい香り~ 

毎日、マスクを一日中してるとマスクが臭くなりますね。そんなマスクをいい香りに変えちゃいましょう。
ありま日常

ガンガン音楽の中でのヨガ

私のヨガ瞑想時間を邪魔するヒーさんの音楽とダンス。映画、音楽、など趣味が異なることが多いけど、我慢我慢のありのままシニア夫婦の日常ですね。
ありま日常

マスク、大失敗

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!今回の放送はチーさんがMCです。ヒーさんアシスタントのヒーさんです。我が家の使い捨てマスクの在庫も底をついてきました。チーさんYouTubeでは、手作りマスクの動画がたくさん出...
ありま日常

賛同を得られない食洗機の使い方

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!今回の放送はチーさんがMCです。ヒーさんそして、アシスタントのヒーさんです。我が家にはビルトイン食洗機があります。ヒーさん知ってます、知ってます。あるのは知ってますよ。入居して...
ありま日常

娘の料理修行

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!今回の放送はチーさんがMCです。ヒーさんこんにちは。夫でアシスタントのヒーさんです。外出自粛要請が出て在宅勤務となった娘が、しばらくは作ってもらったものを食べる役目だけでしたが...
スポンサーリンク