眠りに導くスマホスタンド

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
どう?便利?1500円くらいの安物だからあまり期待してなかったよ。
それじゃぁ感想聞いてみようかな。よろしく~!

私、なかなか寝付けなかったり、夜中にトイレに起きたりで、睡眠事情があまりよろしくありません😅

眠りを誘うための手段として相応しくないのを承知で、毎夜ベッドにスマホを持ち込んで、眠くなるまでNetflixでドラマや映画を見ます。

スマホを片手に1時間とか見ていると、すご〜く腕や肩が凝ってしまうんです。

そんな私の悩みを解決すべくヒーさんがスマホスタンドを買ってくれました。

ヒーさん
ヒーさん

楽天ポイントでね。

開封すると結構ごっついコードが巻いてあり、これがもう硬くて硬くて私の力じゃ伸縮しない😰

ヒーさんの力を借りて伸ばし、ベッドに取り付けてもらいました。

でもコードが硬すぎて、ベッド🛌の頭に取り付けても私の力じゃ自由に動かせないんです。

ヒーさん
ヒーさん

これさぁ、中は鋼鉄のワイヤーなんじゃない?オレも曲げるの手こずったもん。
それに、万力をかませるところがなくて、苦肉の策がこれよ。

で、ヒーさんが知恵を絞って取り付けてくれたのがこちら⬇️

スノコにスタンドを取り付け、あらかじめ自分の好きな角度に設定、動かしたい時はスノコごと動かす。

ヒーさん
ヒーさん

寝てる間に、倒れたり、スマホが顔に落ちてくるなんてことがあると、結構痛いでしょ。下手したらケガしちゃう。だから、顔の上にならないように考えてみた。

これが不便なようだけど意外と便利❗️

眠りにつく時は、スノコごとベッドから遠ざければ、夜中に起きた時もぶつかったりはしない✌️

ただ一つ問題点も。本来なら、コードをスッと持ち上げてベッドの頭の方に避けるだけで、そのままスムーズに眠れたはず。

でもスノコ付きスタンドだと、わざわざ起き上がってズルズルと動かし、スノコを脇に追いやる必要があり、せっかくの眠気が吹っ飛んでしまうのです🤣

眠りに導くためのスマホだったのに、この動作で覚醒しちゃってまたスタートラインに戻ってしまう…

私にとってはスマホスタンド、本末転倒かしら💦

ヒーさん
ヒーさん

もう少しお金を出せば、もっといいのがあると思うんだよね。またポイントたまったら、今のをオレにもらって、チーさんには新しいの調達してあげるよ。

スポンサーリンク

<今日の一品>

ヨーグルトの白パン

生地にプレーンヨーグルトを混ぜてハチミツで甘みを付けました。

低温で焼き、ふんわりもっちりの白パン仕立てにしました。

ヒーさん
ヒーさん

これって、ハイジの白パンじゃない? しろいパンツじゃないよ。

チーさん
チーさん

それ変態。

ヒーさん
ヒーさん

ありがと! サンジェルマンで売ってたかもな。

チーさん
チーさん

サンジェルマンかどうかわからないけどそんな名前のパンは見たことあるね。

ヒーさん
ヒーさん

この前、食べたら口の周りが真っ白になったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました