美味しいワインを求めて

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
久しぶりね。ヒーさんトーク。

 

ヒーさん
ヒーさん

そう、話したいこと山盛りだけど、日々忙しくってねぇ。

ということで、今日はワインについての話です。

私は30代の半ばでお酒をやめたので、ワインどころか夏場のビールも飲まないけど、チーさんが飲むのを見たりするのは好きなんですよ。

チーさん
チーさん

あっら~、これはこれは!素晴らしい妻への愛情ですこと。

まぁまぁまぁ、興奮しないで。

自分がお酒の美味しさを知っているだけに、それを代理で感じてくれているのをそばで見ていることで自分も飲んだ気になるって感じかな?

 

チーさん
チーさん

感じ感じ感じって、、、

よくわからないけど、うらやましい~、飲みたい~、

くそっ!自分だけ!って思わないの?

 

ヒーさん
ヒーさん

そこは全く! 全然思わない。

でね、会社の大先輩が絶賛していたワインがあったんだけど、、、、

チーさん
チーさん

それも、よく覚えてる。なんだか話を聞いてただけで、口の中がワインになってきちゃって、飲みたくなった記憶が、、、、

それをチーさんに飲ませてあげたいって思い、あっちこっち探し回ったけど全く見つからなかった~。

チーさん
チーさん

いやいや、素晴らしい妻思いのだんな様。逆に何か悪いこと隠してんじゃね?みたいな、、、、うそうそ。

ヒーさん
ヒーさん

チーさんねぇ。歳とってきたら、腰だけじゃなく、性根が曲がってきてない?

チーさん
チーさん

やだ、腰なんて曲がってませんよ~。

ヒーさん
ヒーさん

うわっこんな人のために、時間と体力を使ってきたのか!!!残念。

カルディ、エノテカ、デパ地下、スーパー、、、、などなどなどね。

かれこれ探し始めてからは何か月も、いやいや1年くらい経ってるかも。

Food vector created by gstudioimagen – www.freepik.com

でね、そんなに探しても見つからないほどレアものなのかっていうと、そんなこともないんです。

ネットとかでは簡単に手に入るワインなんです。

しかも、超安い。

それがこれ!

写真 サントリー サンタ バイ サンタ カロリーナ

サンタ!です。

因みに楽天だとこんな価格で出てます。

サンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ ヴェルド [瓶] 750ml [サントリー/チリ/赤ワイン/SSN18]

価格:558円
(2020/6/14 13:36時点)
感想(0件)

でしょ?

でも、1本だけ購入すると送料がかかちゃう。

送料無料にするには12本くらい買わないといけないし、、、

なので、ネットで購入は躊躇していたんですよ。

そして、長らく探していて、ついに先日の金曜日にこれでだめならネットにしようと思いながら、横浜の西口地下街の東急ストアに寄ったら、ついに発見!!!

うそっ!マジッ!!って思いました。

早速、会計して急いで帰宅して、ヨガやっているチーさんに見せたら

『それ知ってる!飲んだことある』

って返事が、、、、

(。´・ω・)ん? いやな予感しかしない、、、

で? 味は?覚えてる?美味しかった?と聞くと

『うーん、印象がないからすごく美味しいって思わなかったかも?』

普通なら、ここでガクッ~~ってことになるけど、私、全くならないんですよ。

なぜかなぁと考えてみたら、ワインを探すことが目的化していて、それを発見できたということで、達成感を感じちゃったみたい。

夕食にチーさんに飲んでもらって、一応感想を聞いたけど、

『渋みが少し強い感じがして、好みの味じゃないなぁ』

だって。

ジャンジャンって感じでした。

でもね、まぁ、知り合いがメッチャ美味しいと絶賛しているワインを、ワイン好きなチーさんにも味わって欲しいと思う気持ちはピュアで素晴らしい!

そして、それを求めて日夜お店を捜し歩くなんて、、、涙ものでしょ!

チーさん
チーさん

出た!来た!早速、自尊意識高めなヒーさん!

梨泰院クラスのチョ・イソがセロイを思う気持ちに負けない!ほんと、ここだけは尊敬に値するよ。

ということでね、今回、思ったような結末にはならなかったけど、自分的にはお店で見つけて大満足だったんです。

・・・・・

おっと、ここで終わりじゃないんですよ。

実は、このサントリーのサンタはいくつか種類があり、今回購入した種類の他にメルロとカベルネ・ソーヴィニヨンがあるんです。

サンタ バイ サンタ カロリーナ メルロ/カベルネ ソーヴィニヨン [瓶] 750ml [サントリー/チリ/赤ワイン/SST18]

価格:583円
(2020/6/14 13:32時点)
感想(0件)

次の目標はそいつらをゲットして、またチーさんに飲んでもらおうかなっと。

まずは、先日のお店にあるかどうか、チェ~~~ック!でしょ!

今日のトークはここまでです。

ヒーさんトークいかがでした?

また、近々おしゃべりさせてもらいに来ますね~!

それまでさいなら~

コメント

  1. KAZU より:

    え?30代でお酒を辞めたんですか?カズです。
    wineの好みは人それぞれなので、書くのは控えますが
    東日本大震災で気仙沼の酒屋さんで被災したことが。
    午前中にオーダーのメールをしたワインが津波にのまれてしまいました。
    復興の応援にワインをオーダーしていたら、先日のオーダーで70回を超えたとか。
    あれから12年、今後も応援を続ける予定です。

    • コメントありがとうございます。
      はい!一度体を壊したことをきっかけに酒断ちして今に至ります。
      口に含んだワインから鼻腔に抜ける香り、寒い時期の焼酎のお湯割りのツンとした刺激は未だに鮮明に覚えています。

タイトルとURLをコピーしました