ヒーさんのメルカリブーム

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。
タイトル読むと、今日もオレのこと取り上げてくれるらしいね。

チーさん
チーさん

嬉しいでしょ?さぁ始めま~す。

ヒーさん、メルカリでの買物がプチブームになっているようです。

ヒーさん
ヒーさん

ブームって言ったって、2つだけどね。それでブーム?

チーさん
チーさん

注文してないけど、メルカリでいろいろ見てるって言ってたでしょ。それで、こんなの売ってるとか、こんなに安いとか嬉しそうに説明してくれてたからよ。

ターゲットは食べ物。

先日の河内晩柑に続き、今日は愛媛県からきゅうり🥒が届きました。

曲がってはいるものの、表面のトゲトゲが痛いほどの新鮮きゅうりでした。

ヒーさん
ヒーさん

うわ~新鮮な感じがあふれ出てる!!買ってよかったぁ~。もっと買いたい~!

近所のスーパーや宅配で買った方が値段的には安いと思うけど、この新鮮さにいい買物してくれたなぁ…と単純に思ってしまいます。

ただ、ヒーさんの場合、注文後の事後報告なので、今ある食材の在庫とダブったりするのよねぇ…😅

ヒーさん
ヒーさん

まぁまぁまぁ、相談すると、だいたいストップになっちゃうからね。

あとは、この買物、かなり量が多いんです❗️

先日の河内晩柑は50個、今回のきゅうりも14本入ってました。

大好きなので嬉しいけど、さすがに全部消費するには何日もかかりそう…

ということで、今日の私のおやつは、丸かじりきゅうりと河内晩柑2個😄

ヒーさん
ヒーさん

いいじゃん、いいじゃん。美味しそう。チーさんはこういう食事好きでしょ?

買ったはいいけど、新鮮野菜や果物の場合は、急いで消費しなくちゃ❗️と日々追われてる気分💦

良いんだか悪いんだか…でもすごく美味しいし、何だか楽しいからいいや✌️

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、そうこなくっちゃ。遠慮なく食べて食べて。

チーさん
チーさん

遠慮なく食べてって、、、私がヒーさんにゴチになってるってことなのかなぁ?

ヒーさん
ヒーさん

そんな深く考えないでさ。どんどん食べようよ。なくなったらまた探してポチするから。

チーさん
チーさん

ほうら、ブーム来てるじゃない。

<今日の一品>

青大豆とチーズのパン

生地に青大豆のひたし豆を混ぜて、上にはチーズをトッピングして焼きました。

枝豆パンのようになるのを想像したのですが、ひたし豆だと柔らかすぎて歯応えが無かったです💦

ヒーさん
ヒーさん

これは微妙だったね。微妙ってまずいってことではなく、何パンかわからなかった。

チーさん
チーさん

ひたし豆がもっと主張するかと思ったけど、消極的だったかな。

ヒーさん
ヒーさん

マメ系パンよりナッツ系が好きだし、マヨ、とろけるチーズ系も好き。

チーさん
チーさん

コレステロールを考えながら作ってあげるよ。

ヒーさん
ヒーさん

お願い~

コメント

タイトルとURLをコピーしました