♪トルコアイス風伸び〜るデザート♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

汗ばむ陽気の休日、ヒーさんと横浜の山下公園でのんびりしてきました。

元町と中華街のお気に入りパン屋さんでランチを調達し、山下公園でシートを敷いて食べる❗️っていうのが私にとっての至福の時💕

いつもならワイン🍷を飲みながらのランチですが、お行儀よく⁈家で淹れたコーヒーと共に。

リフレッシュして帰宅すると、ヒーさんの部屋の通気口からカサッカサッという音が…そっと覗いたらなんとコウモリが😱

空気を送り込んで、コウモリさんには我家から退散していただきました💦ヒーさんお疲れ様〜🙇‍♀️

ホッと一安心したところで、バイタミックスを使ったトルコアイス風のデザートを作りました。インストラクターさんがYouTubeでLive配信したのを見て、さっそくチャレンジ。

ココナッツミルク、オートミール、デーツ、バニニラエッセンスをバイタミックスで混ぜて2時間冷凍するだけ。甘みはデーツのみ👏

ヒーさん
ヒーさん

バイタミックス時間が結構長かったね。

チーさん
チーさん

粘り気出すのに必要な時間よ。甘さはデーツだけだよ。

あっという間に伸び〜るトルコアイス風の出来上がり😊

クラッシュアーモンドとリーフパイをトッピングしました。

簡単❗️美味しい❗️ヴィーガン食材で栄養価も高くヘルシー❗️デーツの甘みって素晴らしい👏

ヒーさん
ヒーさん

思い出すのもコワイ事件だったよ。

チーさん
チーさん

ヒーさん、ずっとコウモリさんと一緒に寝てたんだよね。

ヒーさん
ヒーさん

オレが寝ている時、向こうは出勤だよ。オレが起きて会社に行くと帰宅だったろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました