プロミスシンデレラ ロケ地

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

髪の毛が寂しくなる速度が増しているのを感じるヒーさんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

できそうでできないのが毛生え薬です。

それっぽいのはできてるけど劇的効果があるのはまだないですね。

これを発明したらノーベル賞かな?

さて、今日はタイトルにある通り、ロケ地の話題です。

皆さんは『プロミスシンデレラ』ご覧になってたでしょうか。

ドラマ観ていた人が、この写真を見たら、『あ~っ』ってなるの間違いないと思います。

そうです。主役は二階堂ふみ演ずる『早梅』、その早梅を取り合う兄弟の兄に岩田剛典演ずる『成吾』と弟役は眞栄田郷敦演ずる『壱成』。

週末のランニングコースの途中にこの場所があります。

だから、ドラマの1話でこの場所が映った時、思わず『あそこじゃん!!』と声を出してしまいました。

もう、終了してしまいましたが、結構面白かったですよ。最後までこの場所は3人の心の中心。とても重要な場所でした。

さて、もう一つの話題は、先日還暦のお祝いに娘とお付き合いしている男性がお祝い兼顔見せに来たことと、チーさんが腕を振るった料理です。

チーさんも記事にしていたけど、私もお礼を込めてもう一度取り上げることにしました。

わたし目線の感想付きで(笑)

煮込みハンバーグはチーさんのお友達から教えてもらったもので、今回作るのが初めてだったけど、失敗なしで美味しいものでした。

パエリアまで作っちゃったから、ちょっとボリューム過剰だったけど、彼氏は自分の分をペロリと平らげてくれて、気持ち良い食べっぷりを見せてくれました。

シニアの我々は、初めて娘がお付き合いしている人と会うということで、軽い緊張を覚えましたが、おそらく彼氏のほうが緊張するのだろうな、私たちがフランクになってあげないとね!

なんて話してましたが、そんな気遣いは無用でした。

彼氏はサバサバしていて、多弁ではないけど聞かれたことについては、しっかり受け答えする好青年でした。

最後まで実にマイペースという感じでした。

変にご機嫌取りの慣れない世間話をするよりはよほど良かった。

ので、一人娘の父親としても仮合格ということにしておきました。

娘がほんとに嬉しそうにしていたのが印象的でこちらも嬉しくなったです。

どんな様子だったについては、こんど感想も含めてじっくりお伝えしましょうね(笑)

お祝いということで、こんなカワイイプレゼントも持参してくれて、ジワッと嬉しかったです。

花はダリアですかね。色合いも落ち着いていて、最初は地味と思ったけど、味わいがありジワッといいなと思いました。

こういうところの趣味は結構良いのですよ。親ばかみたいですが、、、、(汗)

ケーキも4人で食べきれるサイズで、量味共によかった。

彼氏も甘党ということで、遠慮なくうパクパク食べていました(笑)

歳をとることは、この年齢になるとあまりうれしくはないけど、こういうお祝いをしてもらえるのは、やっぱりジワッと嬉しいものでした。

ともかく、すべての準備をしてくれたチーさんに感謝ですね。

ありがとう!

チーさん
チーさん

でしょう?わたしにしっかりごちそうなさいよ~!さっ、どんな美味しいものいただこうかしらん

ヒーさん
ヒーさん

いいよ。どんなものでも。何食べたい?よう?何?

チーさん
チーさん

そう、急かさないでよ。じっくり考えてるんだから。メッチャ高いものをね。

ヒーさん
ヒーさん

いいよ高くたって。大丈夫。何何?

チーさん
チーさん

え~わからない。

ヒーさん
ヒーさん

じゃ、オレが選ぶよ。メンチ、コロッケ、串カツ、、、、

チーさん
チーさん

やめて~それだったら、チーズとワインと美味しいパンがいいよ

ヒーさん
ヒーさん

そう来ると思ったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました