<今日の一品>イングリッシュマフィン/クラウドファンディングで支援

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。これはビックリポンですな。なんとなく旅気分も感じられるような、ないような。

クラウドファンディングって知っていますか?

私、数年前まで知りませんでした。

友人が、障がい者施設運営のために資金を募るプロジェクトを立ち上げた時に声がかかり、支援したことがきっかけで仕組みを知りました。

その後もたまにクラウドファンディングのホームページを見ています。

クラウドファンディング - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
国内最大のクラウドファンディング。テクノロジー、ソーシャルグッド、ファッション、ローカル、飲食、音楽、アート、映画、ゲーム、アニメなど、掲載件数は42,000件以上。

先日、機内食を作っているゲートグルメジャパンという会社の支援をしました。

2回目のお願いです!コロナショックで飛行機が飛ばない!大量の食品ロスを救いたい。
コロナの影響で、各航空会社の飛行機が飛ばなくなり機内食向けに在庫をしている冷凍ホットサンドイッチが大量に余ってしまい困っております。このままでは廃棄になってしまうため、ぜひこの機会に機内で出しているホットサンドイッチを体験してみませんか?

コロナ禍で飛行機が飛ばなくなり、機内食として提供予定だった食品のロスを救おうというプロジェクトです。

旅行✈️が大好きな私は、自分が海外旅行に行けないということにガッカリするばかりで、それに付随する機内食の会社のことにまで気持ちが及びませんでした。

今回、5000円(システム利用料が別途220円かかりました)の支援金のお礼に返礼品が届きました。機内食として提供されるはずだったピザです。冷凍便で24個入っていました。

実はこのピザ、賞味期限が1月末なのですが、3ヶ月延長が保証されている品物だそうです。

一つずつ個包装されています。まさしく機内食のスナックタイムに出てきそうな大きさですね。

箱から出すとこんな感じで、かなり厚みのあるマルゲリータピザです。

ヒーさん
ヒーさん

結構上等だね。これはきっとビジネス用だよ。だって平民の席でこんなの出たことないもんね。

オーブンでもレンジでも調理できます。今回はオーブンで15分ほど焼きました。

生地はクリスピーでは無く、パン生地タイプ。一枚でもけっこう食べ応えあって美味しかったです。

冷凍庫の場所は取るけど、しばらくは軽食やおやつ、それにワイン🍷のお供として楽しめそうです。

苦境の中、事業が存続でき、また美味しい機内食が食べられる日が来ますように…

スポンサーリンク

<今日の一品>

何かを挟んでも良し、ぬっても良しの、♬イングリッシュマフィン♬

最近cottaさんで買い物していて、先日はちぎりパン用にスクエア型を購入。そして今回イングリッシュマフィン型を購入しました。(以前焼いたときの放送

実はこれまで、牛乳パックを細く切って丸く繋げアルミホイルを巻いた自家製マフィン型で焼いていたのですが、色々と難点あり💦

購入した蓋付きのマフィン型、すごく便利でした❗️

型外れも完璧で何だか嬉しくなっちゃいました😊

ヒーさん
ヒーさん

オレは完全に今川焼だと思った。だまされた。

チーさん
チーさん

マフィンよ。なんで今川焼の型を買わなくちゃならないの?今川焼しか作れないじゃない。そんなの買うはずないでしょ?

ヒーさん
ヒーさん

買ってもおかしくないと思ってるから。

チーさん
チーさん

まぁともかく、マフィンの型ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました