<今日の一品>抹茶蒸しパン/さむぅ〜い冬にジェラード

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。

先日、サーティワンのアイスを食べる機会がありました。

普段、私はあまりアイスに興味がないのですが、たまたま頂いたアイスを食べたら、これがまぁ濃厚でとっても美味しかったんです❣️

アイスは夏☀️という漠然としたイメージを抱いていたのですが、アイスって冬の寒い日に食べても美味しいんですね😊

ヒーさん
ヒーさん

アイスは365日オッケーです!

特に夕食後、ワイン🍷も堪能し、ご飯も食べてお腹も一杯❗️って状態でも美味しく頂けるんです。

そんな訳で、サーティワンの味には到底及ばないこと承知でアイスを作りました。

先日購入した訳あり加工用イチゴ、ヨーグルト、生クリーム、メイプルシロップを用意しました。

イチゴとヨーグルトは冷凍しておきました。

あとは全ての材料をバイタミックスに入れてガーッとするだけ。

即席のアイス?ジェラード?の出来上がり🍨

本当はミントを飾ったりしてオシャレに映したかったんですが、どんどん溶けていくので慌てて苺🍓を載せて撮影💦

見た目はともかく、濃厚でと〜っても美味しかったです😊

<今日の一品>

もっちりふっくら食感も味も優しい♬抹茶蒸しパン♬

抹茶生地に甘納豆を入れて蒸しました。

けっこう適当な行程で作ったのですが、なんとか出来ました😅

ヒーさん
ヒーさん

今日は食後のデザートになるようなものが多かったな。

チーさん
チーさん

たまにはね~、欲求の赴くままに食べたいものを食べるっていうのもいいもんだよね。

ヒーさん
ヒーさん

いつも、今のように寛大であって欲しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました