<今日のパン>フーガス 話題は”夜散歩の風景”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん、リモートワークの日は自室で殆ど椅子に座りっぱなしで身体が鈍ると言い、朝6時半過ぎから一時間ほどウォーキングしてます。

珍しく今朝は朝のウォーキングをせず、終業後の18時前になって二人でウォーキングに出かけました。

夕方からは私にとっては一番忙しい時間帯なので、ちょっと躊躇いましたが、ヒーさんが夕食に餃子を焼いてくれると言うので、じゃあと出掛けました。

河津桜も葉桜になってきましたが、夜桜を愛でながら歩くのも良いもんですね。

同じ場所でも昼間と違って人も少なく、見える景色も心落ち着く風景でした。

一羽たたずむ鴨もじぃっと休んでいます。寒くないのかしら。外敵に狙われなきゃいいけど…

帰り道、大好きな花「沈丁花」をみつけ、思わずマスクを外して近づきクンクン嗅いでアロマチャージしました😊

夜の散歩なんて殆ど行かないので、なんだかとても新鮮でした。5kmほど歩いて心地よい疲れを感じ、お腹もいい具合に空きました。

夕食は約束通りヒーさんに餃子を焼いてもらってたらふく食べ満足なナイトタイムになりました✌️

スポンサーリンク

<今日の一品>

百名店『穂の香』に挑戦!♬フーガス♬

冷凍していた自家製バジルソースを生地に混ぜ込んで焼きました。

バジルソースそのものにオリーブオイルと塩が入っているので、生地には塩と油脂は入れずドライイーストのみで捏ねました。

いつもはカードや包丁で切れ目を入れるのですが、ピザカッターを使ってみたら、とてもやり易かったです。

焼き色はあまり付いていないけど、220度で15分焼いたので、外側はパリパリです。

ヒーさん
ヒーさん

散歩は真冬とか真夏は厳しくてムリだから、このくらいの季節が一番良い時期なのかもしれない。少し涼しいくらいが歩くと丁度良いね。でも、帰宅したら手が冷たくなってた。街頭に照らされた桜は写真には上手に写せないけど、実物は幻想的できれいだ。
フーガスは美味しくできてて十分合格!なのだけど、『穂の香』のアレを味わってしまっているので、アレを超えるのはまだまだ先だな~って感じだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました