甘党ジイさん=ヒーさん

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは!アシスタントはヒーさんです。
いやぁ、私が主役の回みたいね。
楽しみです。

ヒーさん、23年前までは大酒飲みでした。当時の我家のエンゲル係数、恥ずかしながら半分は酒代でした💦

ヒーさん
ヒーさん

ワァオ!その話題ですかい。
一生言われるなこりゃ。

でも、その夏、消化器系の病気で1ヶ月あまりの入院を強いられ、その後はキッパリお酒を辞めました。

あれだけお酒好きだったヒーさんがお酒を辞めた強い意志は、今でも正直すごいなぁと思っています。

ヒーさん
ヒーさん

だよねぇ。そこ強調してどんどん言って欲しいな。
そうそう、いないよね、そういう人は。
かなり意志が強いよ。

で、その後のヒーさん、めっちゃ甘党に変身したのです。

ヒーさん
ヒーさん

いやいやいやいや、目立たなかっただけで、それまでも甘いもの大好きだったよ。
洋菓子ならケーキ、和菓子なら大福、草餅とかあんこ系だってばっちりだったな。

まるで女子のように「甘い物は別腹〜💛」って感じで、毎日夕食後に、冷蔵庫や冷凍庫をあさって、ガサゴソ甘味探しをしてます。

夕食を食べ終わり、食休みして片付けも終わり、そろそろ22時、寝る準備!って時間でも臆することなくデザートを食べます。

ケーキ、ゼリー、アイス、チョコレート、etc…

「もう食べるのやめとけば。明日にしなよ」ヽ(`Д´)ノプンプン

なんてアドバイスしようが、馬耳東風!馬の耳に念仏!で全く聞き入れません😡

ヒーさん
ヒーさん

そんな並べちゃって。
でも、こんなに食べてたのか~。
自分でもビックリだ!

私も私で、そういう類のおやつを買わなきゃいいのに、ついつい常備…悪循環です💦

消化器系の病気をしているだけに、もっと食べることに気を使ってほしい!のに、たっぷり胃袋に甘いものを詰め込んだまま眠りに就いています😨

こんなヒーさんに、以前は怒りモードで注意してたけど、最近では、もう何言っても聞かない頑固ジジイ💢と思って静観してます。

ヒーさん“喉元過ぎれば熱さ忘れる”ってやつなんですかねぇ…

はてさて、この記事を読んでヒーさん反省するでしょうか❓

ヒーさん
ヒーさん

はい!猛省しています。
これからは、もう少し早い時間に食べます

スポンサーリンク

<今日の一品>

マンゴーアイスとバナナアイス

マンゴーピュレ、バナナに、それぞれ泡立てた生クリームと蜂蜜を加えてタッパーに流し込みました。

ハーゲンダッツ⁈とまでは言わないけどコクがあって濃い味で美味しい❗️この夏のマイブームになりそう😄

ヒーさん
ヒーさん

いやぁ、そう来たかぁ。
優しいじゃん。もう甘いもの禁止~!とかいうオチかと思いきや、美味しい手作りアイスを紹介してくれて、これからも作ってくれるなんて、、、、

 

チーさん
チーさん

まぁね。食べる楽しみも少しはないとね。
でも、ちゃんと自制してくださいよ。

ヒーさん
ヒーさん

了解です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました