紅葉を求めて・・・ ~ベーグル&バゲットサンド~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。

秋晴れ、小春日和と来たら何でしょう?

食べ物も、スポーツもあるけど、今日は紅葉です。

新型コロナの感染者が増えているけど、人混みには近づかず、移動は車ということで大丈夫でしょう。

天気が良い中のドライブは気持ちいい。

富士山も頂上付近はしっかり冠雪してすっかり冬支度ですね。

チーさん
チーさん

やっぱり、車の中から窓越しに撮るとブレブレね。
ヘタッピで嫌になる~

久しぶりに遠出して、とっておきのある場所にでかけました。

ある場所については、また別な放送で詳しくお話ししますので今日はある場所ということにしておきます。

紅葉も終盤でかなり散ってしまってましたが、それでもまだまだ鮮やかに色づいて季節感を感じさせてくれます。

チーさん
チーさん

残り少なかったけど、しっかり楽しませてくれたわね。
なにより人が少なくて静かで癒されまくった~

道端に落ちた紅葉ですら、なんだか秋を主張していますよね。

ちょっとした池のようなところにも、紅葉の葉が落ちていい感じを醸し出してくれてたりします。

大勢の人が押し寄せる紅葉狩りの名所もいいですが、シニア夫婦は人混みを避け、喧噪を避け、地味に静かに楽しむのがいいですね。

そして、お昼は美味しいレストランも考えたのですが、やはりできるだけ人と接するのは避けようということで、チーさんにお願いして、ベーグルとバゲットでサンドイッチを作ってもらいました。

一つはみんな大好きたまごサンド。ミモザサンドです。

もう一つは、アボカドディップのサンドイッチでした。

チーさん
チーさん

わたしってエライわ~。ほんとにエライ。
褒めてね。目いっぱい。よろしくね。

ヒーさん
ヒーさん

はいはい!もちろん。いつもいつも、ほんとよくやってくれているよ!
スゴイねチーさん!シニア妻の鏡!

結局、チーさんは缶酎ハイは飲まず、私のノンアルをシェアしました。

風もなく、小春日和というか熱帯日和のような強い日差しに、日焼けしそうな状態での外ランチでしたが、気持ち良い中で味はマシマシでしたね。

今日は、この後もいろいろお楽しみがあるので、これにて放送は終了で、次回たっぷりお聞かせします。

チーさん
チーさん

楽しみすぎて、幸せすぎて、この時間が永遠に続けばよいのに~と思うけど、すぐ終わっちゃうのよね。

ヒーさん
ヒーさん

そう、ほんの少しだから、より一層そのひと時が貴重だってわけよ。

チーさん
チーさん

シニア夫婦は時間が残り少なくなってきているんだから、せいぜい楽しまないとね。

ヒーさん
ヒーさん

そうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました