お家でチーズフォンデュ ~プレーンベーグル~

ありま料理

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
いやいや、ビックリチーズフォンデュの話題です。

我家の断捨離待ち⁈ホットプレートでチーズフォンデュをやりました。

ヒーさん
ヒーさん

出た!ホットプレート!
まだまだ現役じゃないですか。オレと一緒。

チーズフォンデュって、外食で食べるご馳走❣️とずっと思っていたのですが、数年前にホットプレートで簡単にできることを知り、年に数回、我家では冬場に登場します😊

あらかじめ溶けるチーズ(我家ではピザチーズ使ってます)を白ワインと牛乳で煮溶かし、胡椒で味付け。

具材は好きなものを好きなだけ❗️じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、レンコンは下茹でしました。

ヒーさん
ヒーさん

結構具沢山な感じだけど、二人で食べちゃうんだよね。っていうか、オレが半分以上食べていると思う。

チーズを耐熱容器に移し替え、ホットプレートに具材を載せて焼きていきます。

カラフルに並んだ具材が食欲とワイン欲🍷をそそります✨

ヒーさん
ヒーさん

お見事~。真ん中のチーズがなければ単なるギューギュー焼きだ。

最後はチーズが足りなくなって、具材がちょっぴり余ってしまいましたが、楽しいお家チーズフォンデュになりました🧀

スポンサーリンク

<今日の一品>

懐かしい思い出いっぱいの♬ベーグル♬

もちもちベーグルが食べたくなって久しぶりに焼きました。

プレーンベーグルは粉の味をじっくり噛み締められるので大好きです❤️

チーさん
チーさん

懐かしい思い出ってなに?

ヒーさん
ヒーさん

前に話したことがあったかもしれない、海外ドラマ『OC』の話しなんだけど、忘れさられていると思うから、教えておくよ。これね

ベーグルっつうと、このドラマとコストコ思い出すよ。

チーさん
チーさん

私はコストコだわ。あのチーズのベーグルはほんと美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました