大活躍、ソーダストリーム -イチジクとクルミのカンパーニュ-

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントのヒーさんです。
残暑がキビシイよね。
今年はいつもより倍暑く感じるのはマスクのせいだろうな!

9月になったけど猛暑が続いてますね。

この季節、我家で大活躍しているのが炭酸水を作る「ソーダストリーム」

ヒーさん
ヒーさん

たぁ~しかに!我が家の夏場のヘビロテ機材だ。
水と炭酸水だとなんであんなに違うんだろうなぁ。
炭酸なら500ccとか軽く飲めちゃうよ。

これを買う前は、ずっと500mlのペットボトル炭酸水を箱買いしていました。

強い炭酸が好きなので、メーカーによっては強炭酸水と謳っていても微炭酸?

と思ってしまうような商品だったり、

飲むたびにペットボトルのゴミが出るのも気になっていました。

そこで思い切ってソーダストリームを買ったのですが、これが大満足❗️

炭酸の強さも選べるし、ゴミも出ない。

夏場は一日に何度も作って飲んでいます。

そのままでも、レモンを入れても、蜂蜜で割ってもカルピス割りなんかも美味しいです。

ヒーさん
ヒーさん

この箱の画像が涼しげじゃないか!
見ただけで喉がかわくよ。
キンキンに冷えたジントニックにハーフカットしたライム入れてグビッと飲みたいよ~

チーさん
チーさん

ヒーさんはお酒飲まないじゃない。
キンキンのジントニックは、お任せください!!
ヒーさんは、レモンソーダ。アハッ!カワイイおじさん。
ブルーハワイ買っておくよ。

ヒーさん
ヒーさん

くぅ~~、なら、アイスものっけてな。

お酒好きの私、ウイスキーでハイボール、焼酎割りなど炭酸水が欠かせません🥃

あとは、お酒飲みたいけど今日は休肝日にしなきゃ…という日も、

炭酸水を飲むことで、ちょっとだけお酒飲んでる感⁈を味わってます。

何年か前に、炭酸水で洗顔なんてのも流行ってたけど効果あるのかしら?

そんなわけで我家のソーダストリーム、冷蔵庫やオーブンレンジに匹敵するくらい酷使⁈してます😄

スポンサーリンク

<今日の一品>

冬山の白い雪をイメージさせる
♬イチジクとクルミのカンパーニュ♬

仕込み水に、自家製ジュンベリーソースを混ぜ込み、イチジクとクルミを入れて焼きました。

実はカンパーニュ、初チャレンジです。何だか丸ぁるく膨らんでないような気もするけど💦

もっともっと修行が要るなぁ…

ヒーさん
ヒーさん

そうですかい?
パン屋さんで買ったみたいじゃん。

チーさん
チーさん

ほんとに?ありがとう。でも、目が肥えた人が見たらまだまだって思うよ。

ヒーさん
ヒーさん

へぇ~。ちょっと味見させてもらったでしょ?
しっかり味と香りが感じられたけどねぇ。
パン、奥が深いね。

 

チーさん
チーさん

そうなの。奥は深いわ。出口はおろか、先も見えないわ。

ヒーさん
ヒーさん

でも、食べるのオレとチーさんの二人でしょ。まぁこれくらいでいいでないの。

チーさん
チーさん

それもそうね。キリがないし。不出来を嘆くとストレスになるし。
パン作りを楽しまないとね。
ありがと!ヒーさん。

 

ヒーさん
ヒーさん

ワッ!素直すぎてこわっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました