♪ベーグル♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

ここ数週間、施設に入居している母のことで悩んだり憤りを感じたり…なかなか心穏やかに過ごせてないチーさんが放送担当です。

そんな中でも自分の生活リズムをなるべく崩さないように、ちょっと無理して⁈でもパンを焼いたりしています。

そんな私に、ヒーさんも色々と気遣ってくれ感謝です。今日は給食当番の日ではなかったけど、お昼にパスタを作ってくれました👏

和風キノコパスタ🍝です。自家製の柚子胡椒を付けて食べると美味しさ倍増でした✨

スポンサーリンク

ベーグル

さて、今回はベーグルを焼きました。

粉の20%を全粒粉にし、チーズをトッピングしたものと、いちじくとクルミを包み込んだものの2種類を焼きました。

クルミはローストしました。

モルトパウダーを入れて茹でます。

片面40秒ずつ茹でました。

上の2個はクルミといちじくをロールしたもの。したの2個はプレーン生地にピザチーズをトッピングしたもの。

200度で15分焼きました。

モチモチ好きなのでベーグルは大好物です。いつも何かサンドして食べたら美味しいだろうな〜と思いつつ、そのまま食べることが多いです😊

ヒーさん
ヒーさん

今日のパスタ美味しかったな。我ながら素晴らしい。

チーさん
チーさん

ヒーさんの自画自賛はうるさいと思ってたけど、自己肯定感を高めるって大切だと思うから、逆にスゴイと思うわ、最近。

ヒーさん
ヒーさん

そうだろ、やっとわかってくれたな。

チーさん
チーさん

それそれ、それがうるさいんだよなぁ。でも、私にできないことだからすごいと思う。

ヒーさん
ヒーさん

チーさんだって、ベーグル作ってスゴイよ。大丈夫、大丈夫すごいから。感謝してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました