コンビニパン!メッチャ美味しいけど、、、、

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今日は編集失敗しないようにしないと(汗)
先日の日曜日に一人映画を観てきたヒーさんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

鑑賞したのは007/ノータイム・トゥ・ダイです。ダニエル・クレイグの最後のジェームス・ボンドなので映画館で見られて良かったぁ~。
すごく面白かったけど160分の長編で、途中でトイレに行きたくなって困った困った(汗)。
最後まで我慢しきりました(笑)

さて、そんな話題で始まる今日のラジオですが、タイトルにある通り、コンビニパンです。
以前にも取り上げましたし、今日もファミマのパンですが、前回とチョイスが違うのでお付き合いください。

コンビニのミルクフランスは結構フランスパンが美味しいです。有名ブーランジェリーのバゲットはガブリと噛み切れるものではないですが、コンビニのはソフトフランスって感じで噛み切れる硬さでありながら、それなりに弾力性もある。コンビニの開発力には脱帽です。

そして、ミルクツイストです。スティックパンですが、何もつけなくても甘くてミルキィで美味しい、魔法の味のようなパンです。やっぱりかみ心地はソフトで気持ちよく、食べた途端に『美味しい~』って思えてしまう。

こちらはチーさん用にお芋のパン。蒸しパン、お芋の両方好きなチーさんが好きにならないわけがないです。ちょっとした点数稼ぎです(笑)

そして変わり種の大学芋パン。
単なる興味です。大学芋は別にパンにしなくたってそのままで十分美味しいですが、パンになるとあの重みはどうなっちゃうのかなと言うことで、それを確かめるべくチョイス。

翌朝の朝ごはんは、このような具合となりました。ちょっと朝からヘビーになるので、濃厚ミルクフランスは後回しにしました。

ミルクツイストは会社で何度かおやつや昼食で買ったこうとがあります。
税込み120円ですよ。それでいて、お腹にもたまるし、味の方も間違いない。

大学芋もいただいてみます。食べた感じ、もう、何と言っても大学芋そのものです。でも、ほんものの芋をこの大きさで食べるのと違って、パンなので軽い。そこが売なのかな?
大学芋の味のまま、沢山味わうことができるみたいな。

どれも、想像の通りの味。
というか、想像以上の味。
そして美味しさでした。
あまりにもネーミングに合致した味や食感に心底感心してしまいました。

でもです。

この濃厚な味、うま味満載のパンを3種類も食べると、不思議なことに結構早めに飽きちゃいました。

もっともっと食べたいのに、なんでしょうね・・・・?

寿司のトロが寿司桶に15貫くらい並んでて、1つ目はめちゃくちゃ感動して、美味しいっ!!てなるけど、5つくらい食べると、もういいわ~ってなると思うんです。

それと同じような状態になりました。

あまりに濃厚でクリーミーなうま味過ぎる美味しさが一周回って、『もう、いいや~』となってしまいました。

ということで、私たちシニア夫婦にとってはコンビニパンは2種類くらいがベストということを学びました。

ヒーさん
ヒーさん

いや~いい勉強になったね。美味しすぎるというのも罪だな。

チーさん
チーさん

わたし、全部行けちゃうと思ったよ。足りないんじゃない?くらいな勢いだったわ。

ヒーさん
ヒーさん

スタート時点はオレもおんなじ。でも、結構早めに限界がきたね。

チーさん
チーさん

濃い目の苦いコーヒーに避難した感じだわさ。イベントとしては面白かったわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました