お掃除グッズに刺激され ~ロールケーキ~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
年末大掃除の季節だね。さぁ、張り切ってやりましょうかね。

先日ヒーさんが知人からお掃除グッズをいただきました。

最近は化学繊維を取り入れた万能グッズがあって、多種多様な強力洗剤を揃えなくとも、化学繊維の力で汚れを落としてくれる便利品が色々あるそうです。

私、割とお掃除はマメにやるほうですが、掃除グッズには無頓着なので、今回いただいたものも、どう使い分けしていいのやら…

でもこれらをいただいたのをきっかけに、ちょっとだけお掃除意欲が湧いています👍

無理なく少ぉしずつ、疲れない程度に進めていくのがシニアにとっては大切なこと❗️

なので一日一箇所と決めてスケジューリングしました。(あっ、まだスケジュール立てただけです💦)

我家はヒーさんが積極的に家事に参加してくれるほうなので、毎年の大掃除🧹もヒーさん大活躍です✨

換気扇、ガスレンジ、お風呂、網戸などの大掛かりな所はいつもヒーさん担当です。

いただいたお掃除グッズもたっぷり使っていただきましょう😊

ヒーさん
ヒーさん

大掃除らしく普段やらない大物が揃ってるな。車なんてやる?乗ってないけど、オレ。

チーさん
チーさん

外はいいけど、車内は掃除機かけないとゴミが散乱よ。

 

<今日の一品>

ビジュアル的にも気分を上げてくれる♬ロールケーキ♬

またまたちょっと早いXmasケーキ。

ロールのやり方も生クリームのトッピングもほんと下手っぴだなぁ…と再認識😭

でも美味しかったから良しとしよっと❗️

ヒーさん
ヒーさん

はやく!食べさせてください。

チーさん
チーさん

スゴイね、チーさん!すごいでしょこんなの作ってぇ。

ヒーさん
ヒーさん

すごいすごい、食べよう!早く食べよう。

チーさん
チーさん

もう、全く、食べたい欲だけ噴き出してるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました