健康志向のXmasプレゼント ~イチジクとクランベリーのパン~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
待望のスマートウォッチをもらえるんだな。うれしい~!

ちょっと早いけど、ヒーさんとXmasプレゼント🎁交換をしました。

今年は互いにスマートウォッチを贈りました。

左の白い箱がヒーさんへ贈ったスマートウォッチ。右の黒い箱が私がもらったスマートウォッチです。

私、実はスマートウォッチなるもの、詳しく知りませんでした。

そもそも何十年と腕時計を身につけて生活していないので、常に違和感なく付け続けられるかなぁ…と不安だったのですが、

ヒーさんからスマートウォッチの色んな機能を教えてもらい是非に!ということで今年のXmasプレゼントとなったわけです。

これを付けていると、歩数、心拍数、血圧、体温を測定でき、夜中の睡眠状況も記録されるんだそうです。

もちろん時計としてのアラーム機能などもあり、天気予報も見られるみたいです。

何だか毎日健康診断を受けてるみたいですね。

ヒーさん
ヒーさん

そういうポジティブなとらえ方で良かった。不摂生な人にとっては、毎日24時間監視されているって感じる人もいるみたいだからね。

コロナ禍で母の施設に面会に行くにも、毎回体温計を出して検温していたのですが、これがけっこう面倒くさい。スマートウォッチしてるだけで体温もわかるなんて有難い😊

ヒーさん
ヒーさん

まじかぁ~面倒なことやってるんだね。

さっそく開封し取扱説明書を開いたのですが、少々トリセツアレルギー気味で、果たして使いこなせるのか心配でもあります💦

ヒーさんのは、私のよりもっと機能的なスマートウォッチらしいです。本人がリクエストした物なので、私からのプレゼントとはいえ全く中身については分かってません😅

互いにスマートウォッチを使いこなして、何とか健康に過ごしたいものです。

ヒーさん
ヒーさん

チーさんの機械アレルギーが少し解消できればお安いもんだな。

スポンサーリンク

<今日の一品>

見ているだけで香りを感じる♬イチジクとクランベリーのパン♬

全粒粉入りの生地にイチジクとクランベリーを混ぜ込みました。

大きく成形し、米粉をトッピングして焼きました。

外はパリッとして、中はふんわ〜り。こういう焼き加減のパンが好きです。

ヒーさん
ヒーさん

こういうパンもちょいちょいちょいって作れるようになったね。

チーさん
チーさん

ちょいちょいってことは無いけど、大分感覚がわかるようになったかなぁと思うよ。

ヒーさん
ヒーさん

ヘルシオにオーブンレンジを買い替えたのも大きいよね。でしょ?

チーさん
チーさん

そう!それも大きなきっかけではあったわ。ヘルシオさまさま!

ヒーさん
ヒーさん

だね。ご飯温めなおすだけだったらヘルシオ泣いちゃうもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました