♪シニア男子 エチケットに悩む♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

美味しいパンとエスニック料理に目が無いヒーさんの放送日です。私アラカン。もうすぐ誕生日。よく、『えっ~全然見えないですねぇ~💛』って言われるですっ!

チーさん
チーさん

何アピールしてるの。スカシ性格を改善しないと若い人に相手にされないよ。

ヒーさん
ヒーさん

いいじゃん。でも、スカシ性格直らない~。もう直すのムリ。

さて、そんなシニアジジイにも悩みはあります。それは、臭い。過去にも記事にしてました。

自分の匂いはわからないから、朝会社に出るときとか、帰宅した時とか、都度都度チーさんに
『ねぇねぇ、臭い?』
って聞いてます。明らかに臭いのは、ランニングした後とか、真夏に汗びっしょりになった時とかだけです。そういう意味ではのべつまくなし臭ってるってわけではなく、臭い率はそんなに高くない

でも、油断できないです。だって、先日、会社のアラカンの方が、私の席に近づいて話をした時に、ふっと来たんです!あれが!あの恐ろしい、加齢臭がっ!

うわ~っ!ヤバっ!オレもこんなの撒き散らかしてるのかと思ったら恐ろしくなって、帰宅してチーさんに嗅いでもらいました。

『大丈夫、臭くないよ』

ちょっと、安心したけど、毎日一緒に住んでるチーさんだから感じないのかも。それかチーさんの鼻が老化したのかも、、、、、

お・そ・ろ・し・いいいいいぃぃぃ~!

ということで、先日チーさんがドラッグストアに行くってんで、一緒に店の中までついて行きました。

チーさん
チーさん

どうせ、お菓子でもねだるんでしょ?って思ったよ。

まぁそれもあったけど、

チーさん
チーさん

あったんじゃん。

目的はこちら。

男性用の洗顔、ボディーソープ、デオドラント、などなどなど。なかなか充実してます。

最近は、洗髪、洗顔、体を一つで洗うようなものも出てました。髪の毛が少ない私は、頭も体の一部と言えなくもないから、これがちょうどよいかもなんてね(笑)

私のような臭いに悩む人が多いことが判明!何故かというと、これら品揃えと商品コピーの内容です。

チーさん
チーさん

ヒーさん、いいのあるよ、アブラ、丸ごと洗浄!だって。威勢がいいよ、ヒーさんが気になる臭い完全に消してくれそう!

しかしまぁ、アブラだって。おじさん方は相当オイリーなんでしょうか(-_-;)

チーさん
チーさん

ヒーさん、ヒーさん、こっちも凄いのあるよ。加齢臭までスッキリだって。あぶら、ベタつき、ウィルス、最近までまるごと洗浄だって(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

にっぽんのおじさんは相当臭そうです。

チーさん
チーさん

頭皮アブラ ニオイまでスッキリ!だってよ!頭皮のところにねっとりだって。ねっとり頭皮よ。すごいね。

いやはや、なんだか疲れちゃいました。世の中のオジサンたちが不憫で不憫で。こんなにも臭い消しに精を出さなくてはならないなんて(泣)

表面では威張って偉そうにしてるけど、オジサン以外の人からは、臭くてやっかいな生き物、取扱注意と思われているのかもしれません。

結局、いろいろ悩んだけど、これ買って帰りました。ふ~です。

チーさん
チーさん

今使ってるボディソープがまだたくさん残ってるけど、今晩から買ったやつ使うの?

ヒーさん
ヒーさん

とーぜん!!今日から脱臭していくぞ。もう、こうなったら徹底的に脱臭だ。ねっとりアブラ、ヌメリだかノメリだかしらんけど、一切合切洗い流す!

チーさん
チーさん

あんまりゴシゴシ力づくで擦ると逆に良くないよ。程度をわきまえてよ。

ヒーさん
ヒーさん

わかってるって。でも、手加減なしだ。ねっとりアブラが剥がれて、風呂上りにサッパリするのが楽しみじゃい!

チーさん
チーさん

あぁあ、なんか変に力はいっちゃって。すぐに飽きちゃうのにねぇ~。口出しせずに成り行きを見ておくわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました