夏の名残り、ガンバレ野菜達 ~シャインマスカットのレアチーズケーキ~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。
夏の名残かぁ~
大分海も涼しくなってきて、水着だけだと寒かったりするよ。

今日はおとなしく話を聞くことにしますよ。どうぞ!



我家の金木犀が咲き始め、いい香りです。

朝、窓を開けて深呼吸し香りを楽しんでいます。

そんな秋の訪れの中、我家の夏野菜、まだまだ頑張っています。

朝晩は気温も下がって冷え込むのに、

日中の暖かさに助けられてか、踏ん張って成長中です。

ピーマンは、まだまだ白い可愛い花を咲かせてくれ、実もツヤツヤ。

大葉も花が咲き、穂紫蘇として収穫できそうです。

ミントは毎日収穫して、ミントティーにして飲んでいます。

そして先日たっぷり収穫したバジルも、また葉を増やしてくれました。

おまけに、ネギの根っこを挿したら、ひょろりと伸びてきました。薬味に使えそう😄

秋の訪れを感じつつ、頑張っている夏野菜達にありがとう❣️

<今日の一品>

高貴な味わい♬シャインマスカットのレアチーズケーキ♬

ふるさと納税の返礼品でシャインマスカットが届いたので、久しぶりにデザート作ってみました。

シャインマスカットって、美味し〜い🍇

ヒーさん
ヒーさん

早く食べさせてよ。撮影も終わったんだし。

チーさん
チーさん

そういう時に言う言葉があるでしょ?7文字の、、、

ヒーさん
ヒーさん

おねがい・・・

チーさん
チーさん

声が小さいっ!

ヒーさん
ヒーさん

お~ね~が~い~

チーさん
チーさん

わかったわかったうるさいうるさい。
食後に食べようね。ただし、角度は1回、30度未満ね。

 

ヒーさん
ヒーさん

倍の60度でお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました