<今日のパン>ツナコーンパン 話題は”シニアの自覚”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

私達の住む神奈川県も桜🌸が開花しました。

近くに桜の綺麗な公園があるので、どれどれどんな咲き具合かな?と買物に行く途中、遠回りして歩いてみました。

健康のため、なるべく車を使わず歩いて買物するよう心がけていて、買物の時の私の格好は大きめのリュック🎒とスニーカー👟です。

そこで気づいたこと。同じく桜🌸を見に来ている多くの人が、私と同じ格好のリュックとスニーカー姿、私より上の年代だとおぼしきアクティブシニアの女性達❗️

その光景に、私、ちょっとショックを受けてしまったんです。

その方達は、失礼な言い方だけど、私から見るとお婆さんの領域に入る方達でした。そして私と全く同じいでたち😱

うーん…冷静に考えると、私もその中の一人、シニア世代なんですよね🤣

ヒーさん
ヒーさん

まさか!都合よく忘れてた?

私が子供の頃、母親よりも年配の女性は皆、お婆さんに見えてたのと一緒。

勝手な思いあがりで、自分だけはシニアではなくアラフィフのような感覚でいたのです😅

ヒーさん
ヒーさん

オイオイ!そりゃないだろう。まぁわからなくもないけどね。体年齢に精神齢がついてこれなくなってきているからね。頭はどこかで止まったままだから。それ私もいっしょ。

だから自分と同じ格好のシニア女性達を見た時に “エッ、私は違うわよ”と気持ちの中で差別化したくなっちゃったんです。

ヒーさん
ヒーさん

悲しいかな、差別化してるのは自分だけ。その女性たちは仲間と思ってるだろうし、若い人たちからは同じ分類の人たちなんだよ。現実はね。

すごいエゴ、見栄っ張り、失礼な話しですよね🙇‍♀️

どうやら私にはシニアの自覚がまだ足りなかったようです。

その気持ち、逆に “まだまだ若くいるぞー❗️”という前向きな捉え方に変え、その後はシャキッと背筋を伸ばし、少し早足で買物に向かいました。

ヒーさん
ヒーさん

うぉほ~!すごい前向き。マジでそうこないとね。気持ちは若く保たないと、どんどん見た目も中身も年寄りになってしまうからね。

スポンサーリンク

<今日の一品>

おかずパンのKing♬ツナコーンパン♬

ヒーさんが大好きな惣菜パンを焼きました。

ツナとコーンをマヨネーズで和えて載せ、更においマヨでトッピング。焼き上がりにパセリを散らしました。

コレステロール来い来いパンです💦でも美味しいのよねぇ😅

ヒーさん
ヒーさん

亭主元気で留守がいいから『亭主、永久、留守がいい』に変わってきたんじゃないの?

チーさん
チーさん

あら?バレた?

ヒーさん
ヒーさん

とうとう認めたね。じゃぁ高カロリー、高コレステロール料理どんとこいや!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました