<今日のパン>コンビニパン 話題は”在宅勤務続きで気のゆるみが、、、”

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

週の半分は在宅勤務で半分は出社している今日この頃です。
一応、決まりでは一般社員は在宅勤務は週に3日まで、役職は2日までとなってますが、原則ということなので、実態は上司の判断でまちまちだったりします。

今日は土日と有給を挟んで6日ぶりに出社でした。
久しぶりの出社で気が緩んじゃってたらしく、チーさんがせっかく握ってくれたお昼用のおにぎりを忘れるという失態をやらかしました!!

チーさんからはLINEで
『毎朝、忘れ物はない?って聞くのが無意味ってことね』
とチクリ。

言い返したいところを飲みこんでぐっとガマンの朝でした。

と、もやもやして歩いてると、フト目の前に謎の構造物が工事現場に突如現れました。

なんでしょう~???ナゾですよね。
”6日前にはなかったなぁ、どこから持ってきて組み立てたのかなぁ~、これナニコレ珍百景に投稿したら採用されそうだなぁ”とか考えちゃいました。
何になるか見守りたいと思います。

さて、お昼ご飯の話しに戻りますが、おにぎりを忘れたのでお昼はある意味好きなものが食べられます。

いつもはおにぎり1つだけですが、今日は何にしようかなと、セブンイレブンに立ち寄ると、なんと結局パンに手が伸びてしまいました。

それがこちらです。

一つは昔から大好きなこれです。マヨネーズ+コーンパン甘くてくどいマヨネーズにコーンが混ざっているパンですが、マヨが甘くて、それでいて少し酸っぱくて美味しいんです。
昔から、これがあるとかなりの確率で買ってしまいます。

二つ目はこれです『マーラーカオ』。

この前チーさんが焼いたばっかりじゃないかとわかっていても手が伸びてしまう。
やはり私は相当な甘党です。これに限らず蒸しパン系も結構な確率で買ってしまいます。

お昼は、この二つだけでも普段よりかなり多めでしたが、ついでにおやつ用に持参したチーさんお手製パン『クリチのぺたんこパン』にも手を出してしまい、結局3つのパンを平らげました。
ったく、おにぎり忘れておやつのパンだけ持ってくるって、どういうことなんだと自分でも呆れましたが、お腹のほうは膨満とともに大満足でした。

食べログパン百名店』からの有名なブーランジェリーで手に入れる超美味しいパンも好きですが、コンビニで買う、このようなパンも結構好きで、たまに食べるとほんとに美味しく感じます。

チーさん
チーさん

忘れ物しないでね!ってもう言わないことにするわ。

ヒーさん
ヒーさん

ハイ了解。自分でチェックリスト作るよ。定期券、スマホ、財布、自宅鍵、会社PC、イヤホン、会社セキュリティカード、会社机鍵。これくらい書いておけばいいかな。

チーさん
チーさん

小学生と一緒。だけど、これが一番確実だね。それをちゃんと毎朝玄関で読まないと意味ないからね。

ヒーさん
ヒーさん

ラジャ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました