<今日のパン>クリチのぺたんこパン 話題は”は〜るよ来い!”です 

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

今シーズンは散歩で河津桜を何度か楽しみ、不安で仕方なかった去年の今頃よりは気持ちが落ち着いてます。そしてこれから咲く桜🌸ソメイヨシノも楽しみです。

とは言え私達が住む神奈川県は緊急事態宣言の延長が決まり、緊張感閉塞感のある生活も継続中です。

そんなコロナ禍の生活だからか、我家の小さな庭に咲く早春の花に癒しをもらってます。

真っ盛りなのがマンサク。名前を覚えられず、いつもヒーさんと「錦糸卵が咲いたね」で通じます😅

咲き始めたユキヤナギ。満開になったら切り花にして部屋に飾るのも好きです。

モクレン。まだ咲き始めたばかりで、これからどんどん開花します。

クリスマスローズ。うつむき加減に健気に咲いてるけど繁殖力が強くて、頂いた一株からどんどん増え続けてます。白い花の咲くクリスマスローズも植えたいなぁ。

ツバキ。ずっとサザンカだと思ってたのですが、ツバキでした💦真冬の頃からずいぶんと長く咲いてくれてます。

春本番になればコブシハナミズキも咲きだしますね。

横浜公園のチューリップや、山下公園のバラを見に行きたいなぁと楽しいプランを頭に描いて過ごしています。

色んな意味で、は〜るよ来い!は〜やく来い!

という気持ちです❣️

三寒四温の日々だけど、朝、暖房をつけなくてもいい日があると、ちょっぴりテンションが上がります。

スポンサーリンク

<今日の一品>

今川焼じゃないよ♬クリチのぺたんこパン♬

クリームチーズを包み、クミンシードをトッピングしました。

最近お気に入りのマフィン型に蓋をして、ぺたんこの焼き上がりにしました。

クリームチーズと餡子をダブルで包んでも美味しそう❗️

 

ヒーさん
ヒーさん

小さな庭だけど、植栽があって季節ごとに楽しませてくれる。特に春から夏にかけては賑やかでいいね。年を追うごとに、草木の緑や花が心を癒してくれることを実感するな。横浜公園、山下公園、是非、平日の空いているときに行こう!
でも、平日は僕らと同じシニアが沢山来てるぞ~(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました