<今日のパン>いちご蒸しパン 話題は”久々のベトナム料理”

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

定期的にやって来るエスニック禁断症状。ちょっと大袈裟かもしれないけど、やっぱり週一くらいで口の中がエスニックモードになるのです🤤

ヒーさんも同じだったらしく、今回はベトナム料理を食べに行きました。

ヒーさん
ヒーさん

突如食べたくなって誘ったけど、絶対行くって言うと思った。確信率100%で聞いたら案の定、”行くよ”だって。

武蔵新城にある「越南」。もう何十回と伺ってます。ホーチミン出身のベトナム人ご夫妻が切り盛りする小さな食堂のようなお店ですが、とっても美味しい❣️

ヒーさん
ヒーさん

無口なご主人と奥さんが、日本に居ながらベトナムで食事しているかのような気にさせてくれるよ。それがいい。実にいい。

コロナ禍の感染対策で、店のドアは少し空かしてあり、狭い店内もそれなりに席を離して対応されていました。

ここはご主人が一人で調理されるので、かなり待ちます。奥様も愛想良く対応!というよりは素っ気なく淡々とした感じ。でもそれが不思議と心地良いんです😅

ヒーさん
ヒーさん

ほらね、同じこと言ってるでしょ!さすが夫婦。同じところに心地良さを感じる。

ヒーさんは「ガー サオ ナム」(鶏肉の五目炒め)を注文。これにご飯とスープが付きます。

甘辛味の肉野菜炒めで、ヒーさんご飯が進んでました。

ヒーさん
ヒーさん

今回、これ頼むの初めて。いつも同じメニューをリピしてたから、久しぶりにチャレンジしてみようかなって思った。

私は「ブン ボー フエ」(フエ風の牛肉入り米麺)にしました。

このお店の麺類はかなり量が多いです。食べても食べてもまだ麺が出てくる感じ。

ヒーさん
ヒーさん

手品かい!

添えられた野菜を載せてワシワシ食べ、美味しいスープをすすり、大満足ランチになりました。

「ブン ボー フエ」を食べ、ベトナムのフエに行きたくなりました✈️

スポンサーリンク

<今日の一品>

カワイイ見た目がカップケーキみたいな♬いちご蒸しパン♬

いちごパウダーを混ぜた生地で蒸しパンを作りました。

ドライいちご🍓がないので、クランベリーをトッピングしました。

リモートワークのヒーさん、じ〜っくり眺めて、一番美味しそうなのを選んで食べてました。

味は全部一緒だと思うんだけど💦

おかわりしてたからきっと美味しかったんでしょう😊

ヒーさん
ヒーさん

一つだとしっかり味見できないから二つにしたんだよ。いちごの香りがして美味しかったけど、味にいちごは無かったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました