<今日のパン>ちくわパン 話題は”マイルームの引越”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

去年、友達に触発されてマイルーム作りをしました。

でも私の断捨離性格のせいか、マイルームは部屋の片隅にベッドだけがポツリ…。結局、マイルームと言えど寝る時だけしか使わない部屋として一年以上が経過しました😅

これまでのマイルーム⬆️

先日、ヒーさんが突然、書斎⁈としてリモートワークで使っていた部屋を移動する作業を始めました。

ヒーさん、これまでは家を出た娘の部屋にベッドを置き、寝る時だけその部屋を使っていたのですが、今回、机や衣類など全てを移し、プライベートな部屋として完全独立させました。

ヒーさんの新しい部屋⬆️

ヒーさんが使わなくなった空っぽの6畳の部屋には、私が嫁入り道具として持ってきたタンスが二竿だけ残りました。

そこへ私が移ることにしたのです。これまでの私の部屋は、天井が高くて窓も大きく、ベランダにも繋がる部屋で何だか落ち着かない感じだったのです。

早速、新マイルームにベッドを組み立ててもらいました。

タンスがあり、日当たりも午前中だけ…という、これまでと比べたらかなり狭っくるしい部屋なのですが、妙に落ち着く〜❣️

相変わらず殺風景な部屋だけど、心機一転⁈ちょっとウキウキ過ごしてます💕

スポンサーリンク

<今日の一品>

和テイスト溢れる♬ちくわパン♬

パン屋さんで見かけたことはあるけど、作るのも食べるのも初めてです。

ちくわの穴の中にツナマヨを詰めるので、パン生地の成形はしやすかったです。

不思議な食感と味。私はちくわ無しのツナマヨパンのほうが好みです。

ヒーさん
ヒーさん

これねぇ、結構好き。ちくわ好きだからかも。

チーさん
チーさん

ヒーさんらしいわ。なんか好きなのわかる。ちょっとちくわが味と香りを占拠しすぎになるので、苦手って人もいると思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました