あなどれませんな、オーケーのパンは!

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。まさにありのまま日常ね。

先日、オーケーストアに連れて行ってもらいました。

定年後のぬれ落ち葉への道を確実に歩んでいるようで、少し不安になりますが、自分もオーケーストアに行きたい気持ちが抑えられなくて、運転手と荷物の運搬役を買って出てお供を許されました。

いろいろな商品に目移りしながら、最後のコーナーのパンの一角で美味しそうなパンに目が留まりました。

ゴマを混ぜ込んだチーズのパンです。

この前チーさんが作っていたので、食べ比べができそうです。

う~ん、見るからに美味しそうです。

そしてもう一品は、ガーリックフランスです。

ひところ、ありまシニア夫婦が若かりし頃は、ブームになりいろいろなパン屋で買っては食べたものです。

チーさん
チーさん

そうだね、子供が小さかった頃?いやいや、まだ結婚もしていなかったお付き合いしていたころにも遡る時代のブームだね。その後も何度かブームはあったな。

食べるときに、もう一度温めなおすと、ガーリックの香りが立ち上って食欲をそそります。

さぁゴマチーズパンのお味は如何でしょうか。

割ってみると、おっとっと!意外に空洞が大きいぞ。

そして、チーズも少ないなぁ。

パンも若干パサつきを感じる粗目の生地でした。

こりゃ、チーさんのパンが勝ちかな。

チーさん
チーさん

いやいや、恐れ多い。でも、褒められると舞い上がっちゃいますね。

でも、オーケーのパンはこれが3つ入っていて200円弱ですから。

贅沢言えません。

200円弱でこのテイストなら十分でしょう。

シチューとか肉料理のお供であれば十分に力を発揮してくれるでしょう。

コスパを考えると、

『う~ん、あなどれませんなオーケーのパンは』

と、食べながら頷いてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました