さらば、ダニエル・クレイグ 007

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

鍋、温泉、熱燗がほんと、恋しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ヒーさんです。
お酒を飲まない私は熱燗は分野外ですが、鍋と温泉は寒くなるとほんとに恋しくなります。

緊急事態宣言解除で人があっちこっちに出てきているようですが、私もとうとう映画館で映画鑑賞を解禁にしました。
チーさんが料理教室で不在の日、この時間を有効に使わなくちゃと考えて、絶対にチーさんが付き合ってくれないアクション系の映画を観に行くことにしました。

それは、は007/ノータイム・トゥ・ダイです。先日のこの記事の最初のところで少ししゃべっちゃってますね(汗)

今回、これをもう少しだけ詳しく話させてもらいます。

まず、チケットですがシニア割ということでかなり安く購入することができるんです。

イオンシネマ報告

還暦だとハッピー55でなんといつでも1100円です。十分に割り引かれた分、プラス500円でちょっと贅沢することに。

イオンシネマ港北

一人でなんだかものすごくテンション上がっちゃいました。

チケットの窓口販売が中止になってました。全て自販機かネット購入で発券だけするかです。

果たして、これだけ人目につくところで一人カラオケする人っているのかしら???
と思いながらも、歌いたいなぁと思うのでした(笑)

ドリンク&フードカウンターも人は少なげでした。かつては、大混雑だったのを思い出します。
ゴールド席のチケットにはワンドリンク付いてるので、結局普通席でドリンク買ったのとあまりお値段変わらなくなります。

嬉しい。単純に嬉しい。何故かほんの少しだけ贅沢に対する背徳感。相当貧乏性ですね(笑)
飛行機で言えばビジネスクラス? 座席は上の階になります。

庶民の憧れ心を撫でまわされる表示(汗)

そしてここは空港で言えば『ラウンジ』。
ここは、選ばれしものだけが入れる空間・・・・
実はそんなことはなく、ゲートもないので普通に休憩しにこれちゃいます。
こんど普通席の時に使わせてもらおう(せこっ)

上映前に、中年のご夫婦の奥さんが、このダニエルの写真を見てコーフン気味に、旦那さんに写真撮って写真撮って!カッコイイ~とはしゃいでおられました。
わからないでもないなぁ~。私もカッコいいと思いますもん。

ペアシート方式の座席ですが、この映画館は片方しか座らせません。
カップルは困っちゃいます。
実際、カップルで来られた方は、実質2席空けてポップコーンをシェアしたり、前後の席で会話したりと不便そうでした。

映画自体は、ダニエル・クレイグの引退試合のような、彼の魅力がたっぷりなものでした。
CMはこちらです。

映画を観終わってから帰宅し、映画の興奮が冷めやらぬ私は、ジェームスボンドに負けじと、体を鍛えようとジョギングに出かけました。

途中、天使の梯子、エンジェルラダーと言われる雲の切れ目から差し込む日差しを見ることで、いつもより疲れを感じず力強く走れるような気持になりました。

走り終わったら、ただのジジイだったということを実感する、足の痛み、腰の痛みに襲われて、湿布薬の出番となりました(汗)

チーさん
チーさん

今日は、ヒーさんの日記って感じだったわね。

ヒーさん
ヒーさん

そう、シニア夫婦の日常ラジオだからね。いつもドラマチックな事ばかりとは限らない。美味しいパンを食べてばかりいるとも限らない。

チーさん
チーさん

それは否定しないけどね。映画、私やっぱり行かなくて正解。こういう、はらはらドキドキするやつは苦手だもん。観ていて疲れてきちゃう。おまけに長いんでしょ。

ヒーさん
ヒーさん

長い。170分弱。もう、最後はトイレ行きたくてまいったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました