おじさん、パンケーキ食べ比べる bills

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今日のMCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントのチーさんです。
おじさんブームに乗っかるわねぇ~

はい、ということで乗っかります。

おじさんどまんなかですから。

今でも衰えない人気のbills

日本には、東京に4店舗、神奈川に2店舗、大阪と福岡に1店舗ずつあるらしいです。

おじさん、えらそうに食べ比べるなんて言っても、行ったのはたった二か所だけという、、、

チーさん
チーさん

よくもまぁ、食べ比べなんて言えるわよね~ 私は怖くて言えないわ。せめて東京と神奈川全店行ったくらいじゃないとさ。

ヒーさん
ヒーさん

まぁまぁまぁ。でも、食レポ専門番組でもないしね。おじさんなりに精いっぱいレポすればいいのよ。

チーさん
チーさん

あ~そ~、、、頑張ってね。な~んだとか言われても、めげないでね。

パンケーキマニアでもないシニア夫婦がbillsに行くってのは理由がありまして、

お店を経営している会社『サニーサイドアップ』の株を持っているからなんですよ。

チーさん
チーさん

わたしがね。正確には持っていた、だね。

ヒーさん
ヒーさん

えっ!売ったの?

チーさん
チーさん

売った。

ヒーさん
ヒーさん

もう、食べられないじゃん。

チーさん
チーさん

別にお金出して行けばいいだけよ。優待じゃなくて。

ヒーさん
ヒーさん

そりゃ、そうだけどさぁ。

七里ヶ浜店

ロケーションは抜群です。

江ノ電七里ヶ浜の駅から徒歩5,6分ってところですかね。

晴れた日にテラス席に座ると、潮風と目の前に広がる一面の海。

最高の眺めがパンケーキの味を何倍にもアップしてくれます。

ごらんのパンケーキはフワッフワで、ナイフはナイフの重さだけで、

スゥーッとカットできてしまうほどです。

あまりにも軽いので、食べ応えって意味だと私には物足りないけど、

そもそもパンケーキってこんなもんじゃないすか。

だから、濃厚なバター、ハニーコームバターって言うらしいですが、、、

これが、重しになって、がっつんと胃袋に収まって食べ応えを作ってくれます。

こんなもんで満足できない~と思ったけど、結構ドシッと落ちてきました。

株主優待はドリンクも付いているので、

なんだか名前のわからない、思い出せない、体によさそうな

ドリンクをオーダーしました。

赤いのがチーさんがオーダーしたドリンクだけど、ちょっと青臭くて、

美味しいって感じではなかったなぁ。

そうですね、えらそうに点数を付けさせていただくと、

ロケーションは5点満点中5点!

お店雰囲気は5点満点中5点!

パンケーキの味は、普通に感じましたけど、青い海と風でプラス1で4点!

スタッフなどはとても感じが良くて5点!

という感じで、私はここの店が一番すきかなぁ~

赤レンガ倉庫店

こちらは、横浜の超人気観光スポットの赤レンガ倉庫の1階の角にあるお店。

いつ来ても長蛇の列。

もはや、観光ルートの1つとして存在している感じで、

リピーターが気軽に食事やお茶しにくるって感じではないですね。

混んじゃって、混んじゃってそれどころじゃないって思います。

だから、私たちもほとんど近づかなかったです。

チーさん
チーさん

ヒーさんが肝ちっちゃ~だからでしょ?
お店とか観光客のせいにしちゃだめよ!

 

ヒーさん
ヒーさん

まったく、その通り!でございます。

でも、コロナ騒ぎの平日に休みが取れたので、株主優待の期限が来る前にいっちゃお~となりました。

そうですねぇ、お昼ちょいすぎだったかな? そのあたりの時間を予約しました。

シニアは時間に正確というか、時間前に着きすぎる傾向があるので、

外の日陰で少し待つという、シニアあるある。

平日で新型コロナ警戒下なのに、入り口にフリーの方が待っていたりして、

相変わらずの人気ぶりは健在でした。

入店時の検温や手の消毒など対コロニャン対策は万全です。

テラスもあるけど、ガラス張りテラスなので、エアコンが効いてて、

涼しいというメリットはあるけど、解放感というところは物足りないかなぁ。

夏場なので解放されても困りますけどね。

壁際のテーブル席に通されたけど、赤レンガ倉庫の造り上、

窓がとても小さくて、景色は今一見えません。

オーダーしたのは、もちろんリコッタパンケーキ。

トローリバターが濃厚で、パンケーキの軽さも七里ヶ浜同様に完ぺきです。

もう一品はスクランブルエッグだったですかね。

バターがたっぷり入っていて、濃厚な味です。

七里ヶ浜と同じようなドリンクをオーダーして、

私のがっつきかっ込みはやめて、ゆっくり時間をかけて食べました。

間違いなし、美味しい。

そうですね、こちらもえらそうに点数を付けさせていただくと、

ロケーションは5点満点中5点! 横浜第一級の人気観光スポットということで。 

お店雰囲気は5点満点中、う~ん3点! 

解放感、抜け感とかが今一で、

こりゃ、赤レンガ倉庫を使っている以上しょうがないんでしょうねぇ。

お店独力で改善のやりようがないですからね。

パンケーキの味は、七里ヶ浜店のような潮風、景色の加点がないので3点!

スタッフなどはとても感じが良くて5点!

という結果でした。

チーさん
チーさん

これで終わり?

ヒーさん
ヒーさん

そう、終わりですが何か?

チーさん
チーさん

放送ネタにするなら、もっとたくさんいろいろ行かないと。
銀座に表参道に、、、

ヒーさん
ヒーさん

そりゃそうだけど、そのためだけにそこまで出ていくのはちょっとねぇ。

チーさん
チーさん

偉そうに食レポする資格ないわ~っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました