おじさん、パンケーキ食べ比べる bills

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今日のMCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントのチーさんです。
おじさんブームに乗っかるわねぇ~

はい、ということで乗っかります。

おじさんどまんなかですから。

今でも衰えない人気のbills

日本には、東京に4店舗、神奈川に2店舗、大阪と福岡に1店舗ずつあるらしいです。

おじさん、えらそうに食べ比べるなんて言っても、行ったのはたった二か所だけという、、、

チーさん
チーさん

よくもまぁ、食べ比べなんて言えるわよね~ 私は怖くて言えないわ。せめて東京と神奈川全店行ったくらいじゃないとさ。

ヒーさん
ヒーさん

まぁまぁまぁ。でも、食レポ専門番組でもないしね。おじさんなりに精いっぱいレポすればいいのよ。

チーさん
チーさん

あ~そ~、、、頑張ってね。な~んだとか言われても、めげないでね。

パンケーキマニアでもないシニア夫婦がbillsに行くってのは理由がありまして、

お店を経営している会社『サニーサイドアップ』の株を持っているからなんですよ。

チーさん
チーさん

わたしがね。正確には持っていた、だね。

ヒーさん
ヒーさん

えっ!売ったの?

チーさん
チーさん

売った。

ヒーさん
ヒーさん

もう、食べられないじゃん。

チーさん
チーさん

別にお金出して行けばいいだけよ。優待じゃなくて。

ヒーさん
ヒーさん

そりゃ、そうだけどさぁ。

スポンサーリンク

七里ヶ浜店

ロケーションは抜群です。

江ノ電七里ヶ浜の駅から徒歩5,6分ってところですかね。

晴れた日にテラス席に座ると、潮風と目の前に広がる一面の海。

最高の眺めがパンケーキの味を何倍にもアップしてくれます。

ごらんのパンケーキはフワッフワで、ナイフはナイフの重さだけで、

スゥーッとカットできてしまうほどです。

あまりにも軽いので、食べ応えって意味だと私には物足りないけど、

そもそもパンケーキってこんなもんじゃないすか。

だから、濃厚なバター、ハニーコームバターって言うらしいですが、、、

これが、重しになって、がっつんと胃袋に収まって食べ応えを作ってくれます。

こんなもんで満足できない~と思ったけど、結構ドシッと落ちてきました。

株主優待はドリンクも付いているので、

なんだか名前のわからない、思い出せない、体によさそうな

ドリンクをオーダーしました。

赤いのがチーさんがオーダーしたドリンクだけど、ちょっと青臭くて、

美味しいって感じではなかったなぁ。

そうですね、えらそうに点数を付けさせていただくと、

ロケーションは5点満点中5点!

お店雰囲気は5点満点中5点!

パンケーキの味は、普通に感じましたけど、青い海と風でプラス1で4点!

スタッフなどはとても感じが良くて5点!

という感じで、私はここの店が一番すきかなぁ~

赤レンガ倉庫店

こちらは、横浜の超人気観光スポットの赤レンガ倉庫の1階の角にあるお店。

いつ来ても長蛇の列。

もはや、観光ルートの1つとして存在している感じで、

リピーターが気軽に食事やお茶しにくるって感じではないですね。

混んじゃって、混んじゃってそれどころじゃないって思います。

だから、私たちもほとんど近づかなかったです。

チーさん
チーさん

ヒーさんが肝ちっちゃ~だからでしょ?
お店とか観光客のせいにしちゃだめよ!

 

ヒーさん
ヒーさん

まったく、その通り!でございます。

でも、コロナ騒ぎの平日に休みが取れたので、株主優待の期限が来る前にいっちゃお~となりました。

そうですねぇ、お昼ちょいすぎだったかな? そのあたりの時間を予約しました。

シニアは時間に正確というか、時間前に着きすぎる傾向があるので、

外の日陰で少し待つという、シニアあるある。

平日で新型コロナ警戒下なのに、入り口にフリーの方が待っていたりして、

相変わらずの人気ぶりは健在でした。

入店時の検温や手の消毒など対コロニャン対策は万全です。

テラスもあるけど、ガラス張りテラスなので、エアコンが効いてて、

涼しいというメリットはあるけど、解放感というところは物足りないかなぁ。

夏場なので解放されても困りますけどね。

壁際のテーブル席に通されたけど、赤レンガ倉庫の造り上、

窓がとても小さくて、景色は今一見えません。

オーダーしたのは、もちろんリコッタパンケーキ。

トローリバターが濃厚で、パンケーキの軽さも七里ヶ浜同様に完ぺきです。

もう一品はスクランブルエッグだったですかね。

バターがたっぷり入っていて、濃厚な味です。

七里ヶ浜と同じようなドリンクをオーダーして、

私のがっつきかっ込みはやめて、ゆっくり時間をかけて食べました。

間違いなし、美味しい。

そうですね、こちらもえらそうに点数を付けさせていただくと、

ロケーションは5点満点中5点! 横浜第一級の人気観光スポットということで。 

お店雰囲気は5点満点中、う~ん3点! 

解放感、抜け感とかが今一で、

こりゃ、赤レンガ倉庫を使っている以上しょうがないんでしょうねぇ。

お店独力で改善のやりようがないですからね。

パンケーキの味は、七里ヶ浜店のような潮風、景色の加点がないので3点!

スタッフなどはとても感じが良くて5点!

という結果でした。

チーさん
チーさん

これで終わり?

ヒーさん
ヒーさん

そう、終わりですが何か?

チーさん
チーさん

放送ネタにするなら、もっとたくさんいろいろ行かないと。
銀座に表参道に、、、

ヒーさん
ヒーさん

そりゃそうだけど、そのためだけにそこまで出ていくのはちょっとねぇ。

チーさん
チーさん

偉そうに食レポする資格ないわ~っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました