♪レーズンとクルミのミニ食パン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

ホワイトデーの翌日、買物に出かけると近所のケーキ屋さんはお休みでした。ホワイトデー疲れでしょうかね?

ホワイトデー、ヒーさんからLUPICIAの紅茶をもらいました。

「PICCOLO」という茶葉。ノンカフェインのルイボスティーです。普段はコーヒー党で紅茶を飲むことは少ないし、紅茶の淹れ方も、実はあまり詳しくないです😅

せっかくのフレーバーティー。水出しでも美味しいみたいだから、香りを楽しみながらいただきたいと思います。

そして、今日はヒーさんリモートワーク。お昼ご飯は焼きうどん。サービスして目玉焼きと紅しょうがを載せてあげましたよ😊

冷凍の讃岐うどんを解凍して作ったのですが、麺がモチモチでコシもあり、焼きうどんにして食べても美味しかったです。

スポンサーリンク

レーズンとクルミのミニ食パン

さて、今回はレーズンとクルミのミニ食パンを焼きました。

レーズンは湯通しして柔らかくし、クルミはオーブンで乾煎りしました。

いつも具材が均等にならず偏ったパンになりがちなので、ゆっくりと丁寧にロールするように心がけてみました。

パウンド型に入れたミニ食パンです。

190度で20分焼きました。

私にしてはちゃんとロールできたかも👏

レーズンとクルミって、本当に相性の良い組み合わせですね。こんがり焼いてバターを塗って食べるのが好きです✨

ヒーさん
ヒーさん

ホワイトデーの前の日、デパ地下にウォーキングデッドのウォーカーのようなゾンビのおじさんたちが迷い込んできていて、大混雑だったよ。オレもその一人。

チーさん
チーさん

お店が多すぎるし、品物も多いし、普段見慣れてないから、どこに目をやっていいかわからないんだよきっと。だから皆さん目が泳いじゃってるのがよくわかる。

ヒーさん
ヒーさん

やたら人にぶつかったりね。横見ながら歩いてるから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました