♪ひとり温泉♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

温泉大好きな私ですが、今月はヒーさんが忙しく有給休暇を取得できない😭

来月の温泉旅までジッと我慢❗️

できなかった💦

近場でいいから温泉に浸かりたい♨️と探したところ、意外にもほんの数駅先に温泉があったんです。

1日目

もちろん源泉掛け流しではないです。湯河原の温泉を運んで循環、加温、濾過、消毒していますが、それでも温泉は温泉😊

思わずお一人様で予約しちゃいました。リゾートホテル〜♪では無く、温泉付ビジネスホテルです😅

チェックインし、さっそく温泉へ♨️早い時間だったので1回目は独泉⁈状態でのんびりと浸かりました。(脱衣所や温泉内部は撮影禁止なので詳細は伝えられないけど、気持ちよかったですよ〜)

温泉大浴場は、女性専用フロアの中にあり、入室も各自に与えられた暗証番号入力して解錠する仕組みなので、セキュリティ面でも安心できました(暗証番号の書かれたチケットを部屋に忘れたり、老眼で番号が読めなかったり、多少の苦労はありました🤣)

そして驚いたことに17〜20時までラウンジでのドリンクサービスが✨

ソフトドリンクの他、アルコールも色々ありましたよ(ビールはなかったです)

食べ物の持込みも🆗と言われ、本当は外に食べに行こうと思っていたのですが、急遽変更して近くのショッピングモールで調達😊

握り寿司、南瓜サラダ、ミモレットチーズと共にハイボールをグビッと頂きました。

このご時世なので、紙コップでのセルフサービスでしたが、お一人様でものんびりできる雰囲気で居心地よかったですよ。

2日目

朝食付きプランにしたので、翌日は美味しい朝ご飯も堪能しました。

バイキング形式で和洋食どちらもあります。焼き立てパンが美味しかったです🥐

オーガニックにこだわった食材も⬆️

“Natural Organic Smart” をコンセプトにしたホテルなので、シャンプーなどのアメニティも使い心地が良く、クオリティ高かったです⬆️

本来の目的だった温泉にも、トータル5回♨️浸かり大満足。わざわざ一泊する必要もないかなぁ…なんて思って予約したけど、やっぱり好きな時に好きなだけ浸かれたので、泊まって良かったです👏

ビジネスホテルに温泉目的で行くアラ還シニアのお一人様…めったに居ないでしょうね💦

ヒーさん
ヒーさん

一人温泉旅行は良かったみたいだね。次もいかが?

チーさん
チーさん

もう、目ぼしは付けてるよ、フフフ。ひーさん、またお留守番お願いね~

ヒーさん
ヒーさん

一人の自由さの味を占めたな!まぁよいよい、オレだって趣味は一人でやってるから。

チーさん
チーさん

そうだよね。だから、私も一人で行くってことの正当性が自分の中でできたんだもんね。じゃ、お言葉に甘えて行ってまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました