今シーズン初ジェラート TOCCO

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

私はぬくぬくと春を感じているのに、寒い中、家を追われるウクライナの人たちの気の毒さに心が痛みますがいかがお過ごしでしょうか。ひーさんです。

始まってしまうと終わらせ方がとても難しい。
だから始めてはいけない紛争や戦争。
さらなるエスカレーションが起きないように祈るだけです。

さて、先週末がとても暖かく、、、、というか土曜日は外を歩いていると汗ばむ陽気でした。
まさに暑い!と言ってしまっても良い感じでした。

青空と気温に誘われるように近所の河津桜を見に出かけました。
予想通り満開!

ソメイヨシノよりきれいなんじゃないのかと思ってしまうほど、咲き誇る河津桜を見ることができました。なかなか、花の付きっぷりも見事ですね。近所にこんな河津桜の名所があるなんて、得した気分です。

人工の小川には、カルガモの親子がいたけど、先週来た時には確か8羽だったような、、、、今は、数えると4羽に減ってしまっていました。

花見も終わり、目的は果たした、では帰るとするか。
しかし、汗をかいて冷たいものが恋しくなってきたな、、、、と考えていたら珍しくチーさんが、
『ジェラート行くぅ???~』
なんて聞くから、そりゃ、私はどんなことがあっても、この手の質問に対しては、
『イエス or ハイ』
ということで、先日ケーキを買って感動した『TOCCO』まで出かけてきました。

お菓子とジェラードのお店というだけあって、ジェラートがお店のメイン商品なんですよね。

ジェラートは10種類くらいあるかな?どれも生のジェラートということで、完全に凍らせて保存させていない作ったままのものだそうです。

絶対チーさんが好きだろうなと思った『塩キャラメル』と

ケーキ好きな私のために『いちごのショートケーキ』苺は紅ほっぺだそうです。

二つを1カップに入れてもらって、お店の前で食べることにしました。
シャキーンってそそり立っているのが、いちごのショートケーキです。これが冷たくて、ほどよい甘さでたまりません。特にイチゴのジャムがフレッシュで果肉もありーので嬉しい。

チーさんにバトンタッチしたら、お目当ての塩キャラメルを掘り進んでいました。
再び私のもとに戻った時には、すっかり掘りつくされてしまった感じ。

真冬でも食べたかったけど、外だとちょっと無理だったのであきらめていましたが、ようやく食べられる季節が到来したということで、これからヘビロテになりそうな気配でした。

知らないうちにチーさんが、店の前で夢中でジェラート食べてるジイサマを撮ってくれました。

チーさん
チーさん

風も花も春を感じさせてくれるわ。大好きな季節。それに沈丁花の香りが漂ってきて幸せ~

ヒーさん
ヒーさん

むかしうちにも1本あったよね、沈丁花。何年か前の猛暑で枯れてしまったけどね。

チーさん
チーさん

それにしても、ひーさんジェラートとか好きだよね。

ヒーさん
ヒーさん

甘い物大好き。ケーキ食べるの大好き!毎日でも食べたい感じ。

チーさん
チーさん

健康を害するから毎日はだめ!絶対!です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました