こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。
関東ではあたたかい日が続いてすっかり春気分に浸りきってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ヒーさんです。
先日、NHKの夜の音楽番組『SONGS』でゲストのJUJUが語るユーミン愛に感動して、再びユーミンを聞きたくなりました。
さて、
今回は変な名前シリーズのパン屋『ここに決めた』です。
全国にあるらしい、変な名前のパン屋さん、調べると『ジャパン ベーカリー マーケティング』の岸本拓也という方が仕掛けているらしいです。
この方、大倉山のこれまた、食べログパン百名店EASTにエントリーされた『TOTSZEN BAKER’S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)』のオーナーさんだったそうです。
ユニークなネーミングのお店は、この『ここに決めた』以外に、『考えた人すごいわ』『街がざわついた』『午後の食パン これ半端ないって!』『生とサザンと完熟ボディ』『まじヤバくない?』などなどです。笑っちゃいますね。そこが狙い目なのかもしれません。
紹介していたら、頭の中がとっちらかってしまい、今回取り上げる店がどれだか分からなくなっちゃいました。
きっかけは、近くに移動店舗がやってきたことです。ちょうど土曜日。跳んで火に入るパン屋さん!早速購入しました。
小さな車でもしっかり青空店舗になってます。
角食は3種類あって頂(プレーン)と蜜(レーズン)とNero(ネロ)です。
Neroはチョコレートとオレンジだって。
レーズンが美味しいと聞いていたので、それを迷わずチョイスしました。
冷蔵ボックスには、ボリュームあるサンドイッチが並んでます。お食事系とデザート系です。
混んでいなければ、1品1品を丁寧に教えてくれます。好奇心旺盛ジジイはいろいろ聞いてみるものの結局レーズン食パン1本のみ。
ジャムやラスクなども販売していて、私以外のお客さんは結構買っていました。
こんな、デーハーな袋に入れてくれます。
実はこういう派手な演出が好きです。会社に通勤するときに持って行きたい感じです。
2斤で1150円。高いか安いかは食べてみてのお楽しみ。
まずは、裸のボディを眺めます。
パッカーンと力づくで割ることはせず、カッターで切って断面を眺めます。
色艶、香り、重さ、良いですね。
早く食べたい。
クラムはフワッフワでスポンジケーキのようだし、とても甘味がありました。レーズンもじゅんわりとしていて馴染んでます。みみのところはほんのり香ばしい香りがあり、みみまで美味しい!と実感。
チーさんと『もう一切れ』『もう一切れ』と言いながら食べていたら、あっという間に1斤いっちゃいました。
2斤いける勢いでしたが、ここでストップかけました。
1斤550円? う~ん、このテイストならオッケーです!
550円、全然気にならないよ。だってヒーさんのゴチでしょ!なおさら幸せだわ~。
なんで、オレの驕りになるの?
だって、自主的に買いに行ってご馳走してくれたじゃない。ありがとう。
これでご機嫌になってくれるなら、安いか?安いな。
コメント