♪枝豆とうもろこしご飯♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

今年も夏野菜のお取寄せをリピして楽しんでいます。何が入っているかわからないし、届け日指定もできないけど、段ボールを開ける時のワクワクに毎回プチ幸せを感じてます。(これまでの記事

ヒーさん
ヒーさん

ほんと、何度もリピしているよね。そろそろ大使に任命してもらえるんじゃないの?

シニア夫婦二人だけの家族にはちょっと持て余す量なのかもしれないけど、私は野菜が大好きなのでノープロブレム❗️

ヒーさん
ヒーさん

野菜なら多くたって大丈夫でしょ。常備菜、保存食となんにでもなるから。

新鮮なうちに旬の味を楽しみたくて、届いた日の台所はちょっと賑やか⁉️です。

さっそく枝豆ととうもろこしを使ってご飯を炊きました。

ヒーさん
ヒーさん

あれ、そうか?さやに入ってたんだな。そうかそうか。これを料理に使うにはさやから出さないといけないから一手間いるね。

我家はハリオのご飯釜を使ってガスで炊いています。

枝豆、とうもろこしの他、バターも入れました。

ツヤツヤ美味しそうに炊けました。

美味しい〜💕おかわりが止まらない🤣

ヒーさん
ヒーさん

ご飯が美味しいってヤバイよ。食べすぎちゃうから。

茄子は甘辛の煮付けにしました。

メインディッシュの無い野菜づくしの夕食になったけど大満足👏

ただ、ちょっと塩分過多だったのか夜は喉がかわいてガブガブ水分補給、おかげで夜中に何度もトイレに起きました💦

まだまだ色んな野菜があるので数日は野菜メニューを楽しみます😊

↓↓↓わたしが大ハマりしているお取り寄せはこちらです↓↓↓

 

ウェブショップ – たくみの里
本の原風景に囲まれながら、木工、竹細工、和紙などの様々な伝統的な手作り体験ができるたくみの里。ものづくりだけではなく、地元の食材を使ったお食事や果物狩り、里山めぐりが楽しめます。
ヒーさん
ヒーさん

主役無しって言ってたけど、全員が主役ってことだな。チーム全体で力を示す!

チーさん
チーさん

ヒーさん、オリンピックの観過ぎじゃないの?

ヒーさん
ヒーさん

そうだよ。もちろん、団体競技になぞらえての例えよ。個々が力を出し切って素晴らしい結果を得る!だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました