話題は”パン好き誕プレ”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

5月は私の誕生月、一番好きな季節です。

でも歳を重ねるのがあまり嬉しくないお年頃…還暦一歩手前、50代最後の歳を迎えます😆

姉が誕生日プレゼント🎁を送ってくれました。

カードには、誕生日を祝ってくれる言葉「おめでとう」と、母の介護をしている私への労いであろう「ありがとう」が散りばめられていました。

エプロンを2着。私の好みを良く知っててくれるなぁと感心しました。

そしてそして、私が愛して止まないパン屋「PAYSAN」(ペイザン)のパンをどっさり💕💕💕別便の冷蔵で送ってくれました。箱を開けて、もうルンルン小躍りしちゃいました🎵

ここのパン、多分ブログでも何度か記事にしていますが、国産小麦と自家製酵母を使った素朴で味わい深〜いパンが勢揃いしてるんです。2020年の『食べログパン百名店EAST』にも初ランクインしてます👏

ハード系のパンに目がない私にとっては、粉の味を噛みしめるシアワセを感じられるパラダイスパン屋なんです😊

そして毎回、食べ過ぎて翌日まで顎の痛みと戦うことになります💦

お店は私の住む神奈川県からは遥か遠い岐阜県。買いに行けないので姉が年に何度か送ってくれます。

パン好きな私への最高のプレゼント。美味しいパンを食べて気分上げ上げ⤴️⤴️⤴️

スポンサーリンク

<今日の一品>

ランチパンにこれ一つあると嬉しい♪生ハムとコーンのパン♪

生ハムをロールし、コーンをトッピングしました。

油脂は、オリーブオイルにし、ホールコーンは水気をよく切ってキッチンペーパーで拭いておきます。

生地は8分割、小さめの成形にしました。

丸く広げて生ハムを載せます。お好みでここに黒胡椒を振っても。

クルクル巻いてしっかり閉じます。

閉じ目を内側にして端をくっつけて閉じます。

閉じ目を下にして包丁で切れ目を入れて開きます。

二次発酵が終わったらコーンとマヨネーズをトッピングします。

180度で13分焼きました。最後にパセリを振ります。

惣菜パンて美味しいですよね。生ハムの塩気がたまりません。小ぶりなので3個はペロリです😅

ヒーさん
ヒーさん

探さんぽのお株を取られちゃったかな。

チーさん
チーさん

取らないよ。私は食べるのが専門。

ヒーさん
ヒーさん

ペイザンは取り上げるまでもないかな。これまで2回も登場しているしね。

チーさん
チーさん

自分たちで買いに行けないから定期便で姉から送られてくるのが凄く嬉しいわ。

ヒーさん
ヒーさん

ここのパンは別格な感じがする。単に美味しいというだけじゃない感じ。

チーさん
チーさん

天然酵母ってのものあるんじゃないの。

ヒーさん
ヒーさん

う~ん、それなのかどうかはわからないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました