ケムシ、いもむしは嫌いじゃ!

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
私も、両方とも苦手よ。庭の植栽はヒーさんにお任せね

はい、ということでケムシ、いもむしの話題です。

これ好きな人いますかねぇ。

そりゃ、世の中には好きだという人もいると思いますが、

結構な比率で苦手な人が多いと思うんですよ。

みなさんどうですか?

私も、嫌いだし、苦手です。

写真とかでも、それ系がたくさん写っている図鑑とか見るのもダメって感じ。

チーさん
チーさん

ヒーさんと付き合い始めのころに、いもむしを触ってみて!ってお願いしたら、マジ切れしたもんね。

ヒーさん
ヒーさん

あぁ、あの時は、もう別れようと思ったよ。

チーさん
チーさん

面白かった~wwwwww

今ではだいぶ克服して素手では触れないけど、間接的なら捕まえて駆除できるようになりました。

先日、庭のジューンベリーの木を何気なく眺めたら、緑の葉が若干食われているのを発見!

虫がいるのを確信して、よぉーく観察したら、

いた~っ!!

いる!いるいる!緑色の連中が!

キモイから画像小さくしておきますねぇ~。

苦手な人すみませんm(__)m

こういうのが苦手で一戸建ては住めないって理由の人がいるって聞いたことがあるよ。

こんなのが、ほかにも20匹ほどビッシーっていたので、あとで殺虫剤をまいてさよならします。

あと、柚子の木でもたまに見かけるんですよ。

いもむし系のドデカイの。

なかなか発見するのが難しいです。

やつらも、擬態の名人なのでなかなか見つからない。

でも、こういう葉っぱがあると、この近くに必ず潜んでいるのは間違いないです。

今回、15分くらい柚子の木の下で、この葉っぱの近くをくまなく探したけど、発見できませんでした。

それはそれで、ドデカイいもむしと遭遇せずに済んで、ホッとしている自分がいます。

ということで、一戸建てで緑に囲まれていると気分はいいけど、こういう連中とも共存したり、戦ったりしなくてならないし、剪定したり散らかった葉を集めたり、大変なところも沢山ありますね。

会社を定年退職したら植栽の世話とかがあれば、家にこもって時間をつぶすだけの人にならずにすみますね。

そういうの大切ですからね。

チーさん
チーさん

大丈夫、大丈夫!ヒーさんは絶対毎日忙しい人だから。

ヒーさん
ヒーさん

そうかなぁ。そうかもね。動画撮ってシニアチューバーデビューすることも考えているしね。

チーさん
チーさん

娘が、それだけは絶対やめてねって言ってたよね。やめとけば。

ヒーさん
ヒーさん

オレの人生、人の意見には左右されねぇ~ぜ。

チーさん
チーさん

お一人でどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました