ロブション フォカッチャ 食べ比べ

ありま日常

はい!皆さんこんにちは~
MCヒーさんです。今日もどうぞ~よろしく~。

チーさん
チーさん

はい!アシスタントのチーさんです。
皆様こんにちは~。
はぁ、今日は私の焼いたパンの話じゃないのね。
じゃ安心して聞いてられるわ。

金曜日、会社が終わって帰るときに、お土産でパンを買うことがたまにありましてね。

渋谷のヒカリエっていうビルの地下2階だか3階のロブションに寄って、サクッと週末のパンを確保して帰る!なんてやってました。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店 | SHOP LIST|店舗一覧 | Joel Robuchon ジョエル・ロブション
ジョエル・ロブションのパン専門店バゲットやパン ド カンパーニュなどフランスの代表的なパンをはじめ、厳選された材料と高い技術力、ゆたかな発想で創りあげたバリエーションに富んだパンを焼き立てで販売しております。ガストロノミー ジョエル・ロブシ...

ヒーさん
ヒーさん

なんだか、スゲーできたダンナっぽいじゃん。

いいことやってたなオレって。
よっ!愛妻家!

チーさん
チーさん

お土産?と~ぜんでしょ。毎日、美味しいご飯作って食べさせてあげてんだから!
ちゃんと買って帰って来いや!食べてやるからよ!

ヒーさん
ヒーさん

いやぁ激しく攻撃的ですな。今日は傍観じゃなかったの?

チーさん
チーさん

いけねっ、ヒーさんの自慢話に反応しちゃったい。

でですね、買うのいつも決まってるの。

バゲット&クミンとクルミのフォカッチャ

自分も好きだけど、チーさんの好みでもあるし、ロブションにしては値段もカワイイほうだから。

チーさん
チーさん

やっぱな、ケチケチヒーさんだから、そういうことだろうと思ったよ。
高いの買えないもんね~恐ろしくて。

ヒーさん
ヒーさん

高けりゃ美味しいってことないじゃん。
てか、そもそもチーさんの好みに合わせてんだから。

チーさん
チーさん

はい~はいっと!

ヒーさん
ヒーさん

今日はやけにからむねぇ~。

チーさん
チーさん

だって、腰が痛いんだもん。もんでくれたらからむのやめる~

でね、それがさぁ、たま~に、六本木ヒルズのロブションでも同じパターンでお土産を買うことがあるんだけど、クミンとクルミのフォカッチャが両店舗でびみょ~~~に違うんだよね。

チーさん
チーさん

そうそう、そうなのよね。
六本木ヒルズ店のほうが、ヒカリエ店に比べてしっとりしていたよね。

ヒーさん
ヒーさん

あっ!言っちゃったぁ!!

クイズ形式にしようと思ったのにぃ~。


まぁいいや。

そうなんですよ。

六本木ヒルズ店では4,5回くらいしか買ったことないけど、いつもしっとり。

オリーブオイルがしっかりシミシミしていて、指で摘まむと指がオリーブオイルまみれ~って感じなんですよ。

でも、くどくなくって、しっとり美味しい。

 

チーさん
チーさん

そうそう、油好きのヒーさんだけじゃなくて、油嫌いの私も同じ意見だもんね。

ヒカリエ店のほうは、それに比べるとしっとり感が足りない感じなんですよ。

チーさん
チーさん

お店によってレシピ違うはずないし、当然味も作りも全く同じになるはずなのにねぇ。
だから、お店自体の環境が違いを作っちゃうのかなぁなんて、いろいろ考えちゃったよね。

ヒーさん
ヒーさん

そう!パン研究科みたいね。

チーさん
チーさん

いいすぎ!

棚に出ている時間が長いのかな~とか、ヒカリエの空調が効きすぎて乾燥しちゃうのかなぁ~とか、いろいろ考えたけど、謎のままって感じ。

すいません、答えがなくって。

まぁ、ともかくですよ。

我が家の採点では、六本木ヒルズ店に軍配があがりますが、僅差であることは確かです。

数えきれないほど、ヒカリエのロブションでフォカッチャをゲットして美味しく食べました。

もちろん満足満足!

チーさん
チーさん

最近お土産ないじゃない。ロブちゃん、買ってこないの?

ヒーさん
ヒーさん

チーさん!!そりゃ買わないでしょ、チーションが直々に焼きあげるパンがあるのにねぇ~。
買えませんよ~。負けちゃうもん。

チーさん
チーさん

ほほぅ、ヌシも59歳になってわかってきたのぉ~

ヒーさん
ヒーさん

お褒めのお言葉!
恐悦至極!

そして懐的には、お土産代使わないから、助かるぅ~
よっ!ブーランジェ!

 

チーさん
チーさん

その余ったお金で、赤いブドウのお酒な。
青いカビの生えたチーズも付けると尚よいぞ!
よ・ろ・し・く・ね!

 

ヒーさん
ヒーさん

これが、チーションのフォカッチャになりますです。

チーさん
チーさん

ださんでいい~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました