気分は20代 ブランデーが加わると嬉しい-バナナ&クランベリーのケーキ-

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントのヒーさんです。
チーさん、毎日パンを焼いてブログ書いてと忙しいね!

頑張って作ってね!
頑張って食べるから!

今年になってYouTube動画で毎日やるようになった運動。

私はB-lifeというチャンネルがお気に入りです。

B-life
一緒にオンラインでヨガやワークアウトを楽しもう! 10~20分の空き時間で気軽に行える無料レッスンを提供しています 以下の方におすすめ - ヨガ初心者 - 効率的にダイエットをしたい - 肩こり、腰痛、骨盤のゆがみ等に悩んでいる - 自律神...

インストラクターのマリコさんは、ヨガはもちろんのことピラティスやストレッチ、

ハードなエクササイズなど色々なフィットネス動画をあげておられます。

ヒーさん
ヒーさん

最近よく観ている動画はこれかぁ~。
誕生日プレゼントで買ってあげたヨガマット使って観ながらやってるよね。

チーさん
チーさん

そうよ。有効活用しているでしょ!
大分痛んできたから新しいの買ってもらうのも早いわよ~!

ヒーさん
ヒーさん

それって永久に提供してもらおうってわけ?

チーさん
チーさん

もちろん!

最初は腰痛や肩凝り緩和目的だったので、

ストレッチ系ヨガでゆったりのんびりやっていたのですが、

最近、ちょっとやる気のある日は、

ハードな有酸素系プログラムにもチャレンジしています。

ヒーさん
ヒーさん

昔も一時ブームになったのがあったね。

チーさん
チーさん

あったわ、絶対痩せられるという『ビリーズ ブートキャンプ』でしょ。

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、すぐやめちゃったけどね。結構ハードだったからな。

チーさん
チーさん

今回はそこまでハードではないの。だから続いてる。

実際はハードな動きに全くついていけず、

ハァハァと3テンポ遅れくらいで動いている状態なのですが、

自分の頭の中には、とても華麗にカッコ良く動けている私❗️が映し出されているのです。

もし自分の姿をビデオに撮って見たとしたら、滑稽で大笑いするか、

逆に心配になっちゃうような動きをしていることは想像つくのですが、

頭で妄想してる自分は、インストラクターのマリコさんのように動けているんです😅

つまりプログラムをこなしている時、私の頭の中は20代なんです。

 

ヒーさん
ヒーさん

オイオイ、チーさんよ!そりゃぁあまりにもってもんだ。

チーさん
チーさん

だってさ。そんな気になっちゃうんだもん。

ヒーさん
ヒーさん

せめて40代ってくらいで止めておいてよね。

チーさん
チーさん

いいじゃん、別に迷惑かけてないし。シッシッ!

図々しいにも程がある💦と言われそうですが、

自分の世界に浸ってるぶんには誰にも迷惑かけてないし、

そんな妄想するだけでテンション上がるんだから若返り効果もUPするかも❣️

なぁんて思うアラ還おばさんです👍

<今日の一品>

ブランデーがひたひただと嬉しい
♬バナナ&クランベリーのケーキ♬

バナナとクランベリーのパウンドケーキを焼きました。

しっとり&どっしりな焼き上がりなので、食事ケーキ⁈として食べても😄

ヒーさん
ヒーさん

これ、冷蔵庫で居残りになってたね。

チーさん
チーさん

もう日にちが経ったからヒーさんが食べないならバイバイするよ。

ヒーさん
ヒーさん

食べるに決まっとろうが!

チーさん
チーさん

今日だよ!

ヒーさん
ヒーさん

もちろんです!

もったいない。

美味しいのにね。会社に持っていきたいわ。

チーさん
チーさん

もう、ダメ。いたんじゃうから。いくらヒーさんでもお腹こわすわ。

ヒーさん
ヒーさん

それ何?褒めてんの、ディスってんの?
まっ、両方ですね。はいはい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました