♪ケークサレ♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

95歳の母。最近は認知症の進行が著しく、頻繁に施設から電話があります💦

私の携帯電話のコール、90%は施設から😰

失禁で汚した寝具の洗濯、服薬、体調変化…正直、電話のコールの度に心臓バクバク🫀しちゃいます。

月に2度、往診をお願いして診てもらってはいるものの、一般内科以外の事象については診てもらえません。

そんな訳で今日は、皮膚科→眼科のハシゴをして殆ど一日が終わってしまいました😭

自分が還暦を迎えた今『生きる』っていうことについてひしひしと考えさせられます。自分がどうありたいか、そのためにこの先の人生をどんなふうに過ごしていきたいか。

この先の人生に後悔しないよう、兎にも角にも、『迷ったらやってみる!』というスタンスでいこうと思います🍀

私にはなかなかハードル高いんですけどねぇ…😅

スポンサーリンク

ケークサレ

さて、今回はケークサレを焼きました。

甘くない塩味のケーキ。

入れる具材も冷蔵庫に有るもので、それなりに彩りが良さそうなものをピックアップ。

新玉ねぎとウィンナーはソテーしてから入れました。

水分は豆乳。

具材を入れて混ぜます。

ミニトマトは、半分をトッピング用にして載せました。

180度で40分焼きました。キッチンがパルメザンチーズの良い香り〜✨

食事にもワイン🍷にも合います。冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ😊

ヒーさん
ヒーさん

前回のケークサレは2021年8月だったよ。あの時はスモークチーズ入りだった。

チーさん
チーさん

今回はノーマルだけどどうだった?

ヒーさん
ヒーさん

美味しかった。見た目は甘いお菓子に見えるけど、ちがうんだよな。

チーさん
チーさん

ドライフルーツ入りのパウンドケーキみたいに見えるもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました