♪オートミールマドレーヌ♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

娘が結婚記念日を祝ってくれることになり都内まで出かけました。

フレンチレストランを予約してくれた、というので、それなりの⁉️服装で出かけなくては…と数年ぶりにストッキングを履きました。

履くときに爪で破ってしまわないように慎重に履こうとするのですが、このストッキング、段階着圧設計になっていて、弾力があると言うか、固い⁈と言うか、伸びない⁈と言うか、まぁ履くのに苦労しました。

ストッキングを履き終えた時にはグッタリ…普段やり慣れないことをするのに一苦労でした。

娘と「シェ トモ」というお店で合流し、久しぶりにフランス料理を食べました。

野菜好きの私、この野菜プレートの彩りと味付けに感心しました。

凝ったデザートも、あらゆる角度から眺めて味わいましたよ。

チョコレートとフルーツペーストで描かれたプレートも可愛らしかったです。(ペロリと舐めたくなったけど、それはさすがに我慢しました😅)

外食で、娘にご馳走してもらうのが初めてだったので、感慨深い結婚記念日になりました🍀

そして満腹で帰宅し、着圧ストッキングを脱いだ時の心地よさ❣️といったら、それはもう極楽〜でした✨

スポンサーリンク

オートミールのマドレーヌ

さて、今回はオートミールのマドレーヌを焼きました。

薄力粉は使わず、オートミールのみ。あとはアーモンド、ハチミツ、卵、オリーブオイル、ベーキングパウダーです。水分は豆乳を入れました。

全ての材料をバイタミックスに入れて攪拌します。(オートミールとアーモンドを先に粉砕する方が細かく綺麗にできるので、粒感を無くしたい時はその方が良いです)

マドレーヌ型に流し入れます。

170度で15分焼きました。

薄力粉やバターを使っていないので、コクのあるリッチなマドレーヌにはなりませんが、ヘルシーでしっとりして、これはこれで有り!です😊

ヒーさん
ヒーさん

今日の放送で一番印象に残ったのってなんだと思う?

チーさん
チーさん

白金のフレンチ?あそこ人気だし、コスパいいし、映えるし、だものね。

ヒーさん
ヒーさん

違う

チーさん
チーさん

オートミールマドレーヌってことはないよねぇ、別に普通だし、、、なんだろう、、、

ヒーさん
ヒーさん

着圧ストッキングの話し。キッツキツに履いて、脱いだ時の解放感が実感出てたよ。

チーさん
チーさん

そこなの~悲しいわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました