久々の靴磨き

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんがMCです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。実は今日3回目のアシスタントヒーさんです。
いやいや、何で3回かというと、今日は日曜でたまったネタを一気に記事にしているということです。

チーさん
チーさん

溜まっちゃうと大変ねぇ。

ヒーさん
ヒーさん

分業なんでお互い様だけどね。

緊急事態宣言解除とともに、ヒーさんの在宅勤務も終了しました。

いきなりの生活リズム変更!に、なかなか頭と体がついていかない感じです。

これまで何十年とやってきた、朝ヒーさんを送り出すルーティーンを取り戻すのに一苦労した数日間でした。

ヒーさん
ヒーさん

オレもだよ~。何時に起きてたっけ?とか、朝ごはん食べてから出勤だっけとか、何時の電車だったっけとか、、、ねぇ~。
そもそも、オレまだ会社勤めしてたっけとかねっ。

チーさん
チーさん

そこまで忘れるようだったら困るけどね。
私はそこまで忘れることはないけど、、、

こんな感じです~。どうぞお聞きください!

特に失念しちゃってたのが靴磨き👞です。

私、けっこう靴磨きが好きなんです。

風通しした靴にクリームを塗りこんで、乾拭きしていくとピカピカになっていく、その達成感⁈が気持ちを満たしてくれるのです😊

時折おセンチに、革靴さん!ヒーさんの毎日を支えてくれてありがとう💕なぁんて気持ちも湧いてきたりして😅

ヒーさん
ヒーさん

うふっ💛

チーさん
チーさん

キモっ

ヒーさん
ヒーさん

毎回ありがとう。チーさんがやってくれるから、ここ何年?いやいや、何十年も大げさじゃなく磨いたことないよ。

チーさん
チーさん

そうでしょう、磨く必要ないもん。私が磨いているからいつもピカピカ。

ヒーさん
ヒーさん

ほんとありがたいです。

そんな靴磨き、この2ヶ月、全くやらなかったからか、すっかり忘れてしまっていました。

忘れたからって支障がある訳でもないけれど、

やっぱり靴磨きを再開してみると、

何だかとってもホッと安らぐ気持ちになれました。

久しぶりに気心知れた友達に会った気分❣️革靴相手ならソーシャルディスタンスや三密の心配もないしね✌️

ヒーさん
ヒーさん

ルーティーンの復活ってことだよね。人間って安定を好む生き物だからさ、元通りになって安心するってことだよ、きっと。

チーさん
チーさん

しみじみ自分が主婦だな~って感じる瞬間でもあるのよ。

スポンサーリンク

<今日の一品>

ミックスレーズン食パン

ミックスレーズンをサッと湯通しして柔らかくし、ラム酒を振りかけて風味を出してから混ぜ込みました。

そのままでも、バターたっぷりでも、ジャムを塗っても美味しかったです。

ヒーさん
ヒーさん

レーズンパン大好き。何でも大好きって言ってるけど、これもほんと大好き。

チーさん
チーさん

私は小さい頃はレーズンが大嫌いだったんだぁ~。でも今は好きになった。レーズンパンも好きだよ。

ヒーさん
ヒーさん

ジャム塗ったり、バター付けたり、、、あ~もう食べたい。会社行きたくないから、朝が来ないほうが嬉しいけど、朝の美味しいパンとコーヒーを考えると、待ち遠しいよ。

チーさん
チーさん

ほんとね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました