嫌いな家事・・・だってありますよ ~グリッシーニ~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。チーさんにも家事で嫌いなものがあるんだね。

専業主婦歴の長ぁ〜い私ですが、どうしても好きになれない家事があります。

掛け布団カバーの付け替えです❗️

布団の4隅と両サイドの合計6箇所に、布団とシーツを留める紐がついているのですが、毎回必ずチグハグに結んでしまい、何度も紐を解いてやり直し😭を繰り返してます。

その度に、イラッ💢ムカッ💢という感情が働いてしまい、布団を放り出したくなるんです。

気が短いんですかねぇ。年齢を重ね、若い頃に比べたら気持ちに余裕を持って生きているつもりなんだけど、このシーツ掛けに限っては、どうしても好きになれません。

ヒーさん
ヒーさん

オレはねぇ、敷布団のシーツが剥けちゃうのが嫌い。

ここ数年、留める紐部分が、結ぶ手間を省くホック式になって、少ぉしだけストレスは軽減されてるかもしれません。

また、ニトリの広告で「Nグリップ」という紐を使わない掛布団カバーを見たことがあります。持っていないので、どんな利便性があるのかわからないけど、次に買替えるときは候補に入れてみようかな。

付け替えらくらくシーツ・ふとんカバー特集 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
お、ねだん以上。ニトリの公式通販サイト『付け替えらくらくシーツ・ふとんカバー特集』|家事をもっと楽に!付け替えの面倒が解消。ニトリの家事時短寝具です。

あっ、でも認知症予防のためには、頭を使って手先を使う、これまで通りのイライラシーツに挑んだほうがいいのかも💦

スポンサーリンク

<今日の一品>

イタリアの田舎に想いを馳せて♬グリッシーニ♬

ワイン🍷のために焼いたパン❤️

右の6本はガーリックスパイスソルト、左の6本はパルメザンチーズをトッピングしました。

これ、何本でも食べられます❗️ワイン、何杯でも飲めます❗️

ヒーさん
ヒーさん

自分のために自分で焼くグリッシーニは格別でしょう。

チーさん
チーさん

もう、今日は何もかも忘れてワインとグリッシーニと、ほら、冷蔵庫にカマンベールチーズがあったでしょ?!あれで幸せに浸るわよ。そういう日を作らないとやってられないもんね。

ヒーさん
ヒーさん

主婦も日々、いろいろストレスあるからな。たまにはいいんじゃないの。洗い物しますよ。

チーさん
チーさん

よろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました