アウトレット 楽しいじゃないですか!

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

GWの疲れを仕事で癒すモードのヒーさんです。今月末で定年退職となる同僚の最終出社日でした。完全引退して主夫となるそうです。
うらやましいような、自分にはできないような、、、、

GWの少し前に御殿場のアウトレットに、ほ~んと久々に行って来ました。20年ぶりくらいかもしれません。

もともと、チーさんはブランド無関心。でも、今回は買いたいものがあったので行くことにしました。

買いたいものと言うのは、チーさんの普段使いのバッグです。

使っていた赤い小さなリュックは、角が擦り切れていたりヒビが入ったりと、大分くたびれてきたので買い替えてくれ~とお願いして、漸くその気になってくれました。

もともと私は、チーさんに『TUMI』のバッグを持ってほしい!と思っていたので、似合いそうなバッグに目ぼし付けていました。

候補は2,3あって高いものは9万円くらいイチオシは5,6万円です。
アウトレットだと2割引きくらいなので、元値が高いと割引も大きいです。

実際、ショップに寄って手にしたり背負ってみたりして買う寸前までいったのですが、もう一つ『Samsonite』も回ることにしました。

そこで、一発でチーさんが買う気持ちになるバックに出会ってしまいました。

今までより少し大きめですが、買い物とか休日ウォーキングや旅行などにも使える落ち着いた色のバッグです。

さらには、自分の足に一番フィットするメーカーの『ニューバランス』で、これまた色、素材、履き心地で満点の靴もゲット。

1万円オーバーのこの靴、アウトレットで買う必要あるの~と思いましたが、買い物って勢いあるときに買わないと、気持ちが萎えたら買えなくなっちゃいますから、イケイケ!と応援してあげました。

こうなったら、私も買いたい!買わなきゃ不公平!とばかりに、さて、何を買おうか、、、と彷徨っていたら、『Abercrombie & Fitch』で安くてシンプルなTシャツを発見して2枚購入しました。1枚1,500円です。安いの大好きです。

そしたらチーさんも、私も買う!とアラカン婆さんが大はしゃぎでヤングなTシャツを2枚もゲット。
いつも私に『若ぶっちゃってキモッ!とか言ってるのにね』とは、口に出して言いませんでした。

久しぶりに大はしゃぎで二人で買い物してしまいました。
そして、たまにはアウトレットも楽しいねぇというのが感想でした。
次来るのは20年後???
そりゃぁないなぁ。

ということで、本日はここまでです。

チーさん
チーさん

買い物って勢いがいるっていうヒーさんに同意見だわ。それにスタミナもね。だから結構消耗したわ~。

ヒーさん
ヒーさん

でもさ、買えたから良かったけど、買えなかったらすり減って、凹んでと二重苦に陥るよ。オレよくあるもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました