ビックヨーサンの寿司が美味しい

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

コロナの新規感染者が日に日に少なくなることに、喜びとも安堵ともいえる穏やかな気分になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ヒーさんです。

先日ネットニュースで東京都の新規感染者数が100人を切ったということで、ほんと久しぶりで嬉しかったです。
なんだか安心したような気分です。

こんな気分はいつ以来だろう、、、、

あの、ダイヤモンドプリンセス号から始まったコロナ騒動でしたが、それも随分昔な気がします。

今後、緊急事態宣言も解除の中で、はじけたように『旅行!旅行!』と人々が動くと、もう一度リバウンドがあるかもしれないので、気を付けたいですね。

恐る恐るアクセルを踏むって感じでしょうか。

さて、今日はタイトルにある通りビックヨーサンのお寿司の話題です。

東急東横線の横浜から渋谷に向かって1つ目は反町(たんまち)という駅です。

先日、取り上げましたけど、反町のインドネシア料理を食べに行ったついでに、近くのビックヨーサンに立ち寄りました。

ほんと、久しぶりのことです。

何年か前に別な店舗に行ってお寿司を購入して食べたら、とても美味しかったという記憶がありました。

その日は別な食材系を買って帰ったのですが、お寿司が美味しかった記憶が覚めなかったので、自宅に近いビックヨーサンに行くことにしました。

目的はそうです。お寿司。

パンとお寿司に関してはチーさんとの意見が一致します。

鯵とか鰯とか光もの系が大好きです。

下のパックに貼ってあるシールだけど『魚魚鮮』って書いて『ととせん』と読むらしいです。

これだけでは足りないので、もう一つ購入したのは鉄火巻き。
この辺りも意見が一致です。

上の写真にあるシール、キャッチフレーズは勢いがあるものの、、、
コピー自体は普通? すいません(汗)

そんなことより、早く食べましょう!
光ものパックをオープン!

酢の香りがツーンと漂ってきて、めっちゃうまそう。

鉄火巻きオープン!

これも旨そうです。

よくスーパーのお寿司などお持ち帰り系は、作ってから時間が経ってしまうので、ごはんが硬くなってしまっていることが多いです。

某デパートで購入した1パック2千円の握り寿司12貫も、冷蔵でキンキンに冷やされて硬くなってしまった無残なお寿司でガッカリしたことがありました。

買ってきたものばかり広げてますが、たまにはこういうディナー?もいいですね。

いやいや、これはランチでした。夜はビックヨーサンで買った材料で別なものをヒーさんの給食当番で作ったんだった。

チーさん
チーさん

美味しかったねぇ。こういうランチは好きだわ~。幸せ。

真っ昼間からビール飲みたくなる~。

ヒーさん
ヒーさん

飲めばって言ったのに飲まなかったじゃない。

チーさん
チーさん

だって、飲んだら午後全く何もやる気が起きなくなるからさ、我慢しておいた。

ヒーさん
ヒーさん

ところでさ、こういうランチの入れ物、パックっていうの? これ無駄の極みだよな。

チーさん
チーさん

そう、私もそれが嫌なの。ゴミが増えるし、エコじゃないし、、。

わざわざエコバック持参してビニール袋の無駄を省くようにしてるのに、ポリのゴミを持ち帰ってくるようなもので、なんか変な感じよ。

ヒーさん
ヒーさん

使い捨て容器じゃないのが浸透しないとね。

飲料だけどビール瓶なんかやってるよね、昔から。

チーさん
チーさん

そうだね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました