♪ブラウニー♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

お取寄せで届いた横浜中華街『ちまき屋』の台湾チマキを楽しんだ数日後、同梱注文した「香腸」を食べてみました。

豚肉のソーセージで、ニンニク、シナモン、八角、クローブ、華北山椒、ウイキョウ等の香辛料が使われています。

極弱火でじっくり火を入れて焼き、スライスして野菜と一緒に食べました。

タイのソーセージ「サイウア」とはまた違った味わいでした。このハーブ感⁈は独特、好き嫌いが分かれるだろうなぁ…

私達シニア夫婦は好き❗️です😊

スポンサーリンク

ブラウニー

さて、今回はブラウニーを焼きました。

嫁入り予定のブラウニーなので、ヘルシー材料にアレンジする事なく、クーベルチュールチョコレートとたっぷりのバターを使ってレシピに忠実に作りました。

バター100g、クーベルチュール200g、作る工程を経験すると、洋菓子のカロリーの高さに納得です😅

卵生地にバターで溶かしたチョコレートを入れてよく混ぜ合わせます。

チョコレート生地に粉類を入れます。

スクエア型に流し入れます。

9等分にカットしたいので、それに合わせてオレオクッキーを均等に載せ、周りにアーモンド、クルミ、クランベリーを散らしました。

170度で30分焼きました。

よく冷ましてからカットしないとポロポロ崩れます。案の定、焦ってカットしたら端が崩れちゃった🤣

嫁入り先で喜んでもらえるといいな💕

ヒーさん
ヒーさん

9人の嫁はそれぞれ嫁ぎ先におさまったよ。な~んて冗談で、会社で配ったら、みんな喜んでくれたよ。オレも鼻高々だったよ。サンキュー。

チーさん
チーさん

材料が凄いもん。1つ食べたら1食分になるんじゃない?みたいな。そういう意味だと悪い事したかも、、、

ヒーさん
ヒーさん

美味しい物には棘があるってことか。オレの分が無かったよ。

チーさん
チーさん

ヒーさんはカロリー制限中で~す!食べられませ~ん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました