♪チーさんのパンランキング☆2021☆♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

今日のヒーさんリモートワークのおやつはあんみつにしました。

手づくり最中で有名な「たねや」さんのあんみつです。

一番上の棒状のものが寒天。杏ゼリーと黒豆ゼリー、餡子、黒蜜、きな粉が1セットになっています。

説明書を見ながらあんみつ作り(セット)です。

一つ一つの個包装がちょっとエコじゃないなぁ…と思いつつ載せていきます。

ヒーさん “メッチャ美味しかった〜❗️” と大喜びでした😊

スポンサーリンク

✨チーさんパンランキング2021✨

さて、今日はパン大好き💕な私が、2021年に食べたパン屋さんのベスト5を勝手にランキングしました。

美味しい!と思った30店舗以上から、更に悩みに悩んで絞り込んだ5店舗です。

5位  シャン ド ブレ (新横浜)

ハード系のパンが好きな私ですが、こちらのお店はクロワッサンやペストリー系のパンも美味しいです。パンの種類も、調理パン〜ペストリーまで多岐にわたっていて種類も多いです。

(3/1の記事リンク)

4位  BREAD&CIRCUS (湯河原)

家から直ぐに買いに行ける距離ではないし、すごく混むし…でも何度も足を運んでしまいます。天然酵母のハードパンかとっても美味しい!私にしては珍しく、ここのお店は菓子系のパンも好みです。今年から定休日も増え、営業時間も短くなり、益々買うのにハードル高いです🤣

(9/15の記事リンク)

3位  KOMO PAN (腰越)

ハード系のパンの他、季節毎のオリジナリティあふれるパンが美味しいです。特にハードパンは硬いけどモッチリしてて味わい深いです。ハワイのパン屋さんをイメージして作られた店舗で、マラサダやブリトーなんかもあります。

(5/8の記事リンク)

2位  穂の香 (あざみ野)

吟味した粉の味を存分に味わえるシンプルなドイツパンがとても美味しいです。普段からペストリー系よりもハードパン&ワイン🍷の組み合わせでパンの好みも決まってしまうほどの私なのでとても気に入ってしまいました。

(2/23の記事リンク)

1位  O to U (元町・中華街)

生地や具材の組み合わせ、その味わい深さに感動しました。“エッ、これとこれが一緒に入ってるの?” っていう素人では思いつかない組み合わせがとても合う👏。特にハードパンがお気に入りです。

(10/9の記事リンク)

チーさんが勝手に選んだパンランキング2021✨神奈川県在住なので、どうしてもお店が偏ってしまっててスミマセン🙏

それと、私はハード系のパンが好きなので、そういう意味でも選んだお店に偏りがあるかもしれないです🙏

どのお店も人気店なので並んで買いました。時間帯によっては売り切れてしまって、選べるほど品物が無かったりもしました。

でもやっぱり美味しいパン🍞のためなら今年も並んで買います💪

ヒーさん
ヒーさん

へぇ~、そうきたか。1位から5位がねぇ~。オレは店ごとじゃなくて、品毎のほうが記憶にあるな。

チーさん
チーさん

どのお店のどのパンだった?

ヒーさん
ヒーさん

そりゃ、こんど記事にするために取っておくよ。

チーさん
チーさん

なに、もったいぶってるの。美味しいあんみつ食べさせてあげたんだから、さっさっと言っちゃいなよ。

ヒーさん
ヒーさん

あ~思い出した~あんみつ、卒倒しそうだったよ。マジで。

チーさん
チーさん

私も明日食べよう!絶対。じゃないとヒーさんが食べちゃいそうだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました