<今日のパン>レーズン食パン 話題は”自分への投資”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

私、時間や天気に気分が左右されやすい性格です。

朝、晴れてポカポカ暖かい日、出勤するヒーさんを見送りに外に出た時に外気が心地良いと気分も良し❗️

数日前の夕方は、雨間に綺麗な虹🌈を見ることができテンションUP⤴️

ヒーさん
ヒーさん

虹の寿命は短いよね。あれは見事な虹だったな。大きかったし、一時二重にもなってた。この写真もほんの少し二重なのがわかるかな?
NiziUなんつって、、、

一方、夜中に目が覚めて雨音で眠れない時、心配事や過去の嫌な出来事がドドッと押し寄せてきて気分は下降線⤵️そしてなかなか寝付けず😭

こんな気持ちの循環⁈を繰り返して何十年も過ごしているような気がします。私って変なのかなぁ…

娘も独立し、ヒーさんと二人でのんびり過ごす今、なるべく周りに左右されず、心地良いメンタルの領域を増やし穏やかに暮らしたいなぁと思います。

30分でも外へ出たり、声を出して自分を褒めまくったり(最初はアホみたいと思ったけど効果ありますよ)、やらなくても支障がない家事は数日おきにしたり、プチお出かけしたり、美味しいお酒を嗜んだり、美味しいもの食べ歩いたり、旅行したり…

老後生活にお金がかかるのはわかってるけど、身体も元気なアラ還の今、自分のためにお金や時間を遣って投資⁈するチャンスでもあると思うんです。

この投資は、お金が増えるどころか減っちゃうけど、自分のメンタルアップのためには良い投資なんじゃないかとこじ付けてます😅

ヒーさん
ヒーさん

賛成するよ。これから10年間の70歳くらいまでは、まだまだ足も健全だろうし、胃袋も健全だろうしね。今、お金使わないと、その後使うのは病院と薬ばっかりになるよ。そりゃせつないからねぇ。

コロナ禍でなかなか思うようにはいかないけど、今日も張り切って「自分への投資」するぞー❗️

まずは庭に出て、お日さま浴びて植栽に水やりしよっと🌿

スポンサーリンク

<今日の一品>

結構濃厚な甘さを感じる♬レーズン食パン♬

大好きなレーズンを混ぜ込んで山食パンを焼きました。

相変わらずレーズンを均等に散らすのが下手です🤣

ヒーさんはこれにバターをたっぷり塗るのが好き、私はそのままレーズンを味わうのが好き😊

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、軽くトースターでカリカリにならないところまで温めて、それをちぎりながら溶かしバターを付けて口に放り込む!レーズンの強い甘味とパンのモチモチした生地とレーズンとは異なる甘味。それにミルクの香りが濃厚に迫るバターとで、はぁ~うめぇ~ってなる。

チーさん
チーさん

私はそのままがいいな。パンそのものを楽しみたいし。

ヒーさん
ヒーさん

自分流で食べればいいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました