老化現象へのカンフル剤

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

週末に家の全部の部屋に掃除機をかける夫の鏡のような私ヒーさんです。

チーさん
チーさん

そこ自分で言うところがヒーさんらしいわ。
自己肯定感でできたシニアジジ。
まいるわ~

きっかけは家事分担で、やり始め当初はものすごく感謝されたけど、最近はどうかな~?


私、変な性格で掃除機かけたらゴミが目いっぱいたまらないといやなんですよ。だから、部屋に細かいゴミが沢山落ちていると嬉しくなるという、、、変人ですね。

さてそれはさておき、60歳にも近づくと、老眼だとか足が痛い腰が痛い関節が痛いとか、いろいろ症状でますよね。

私、老眼ではあるけどチーさんのように老眼鏡は使わなくてもスマホもPCも大丈夫です。

チーさんは老眼鏡をいくつも持っているけど、、、、(笑)

でも、仕事柄一日中パソコンのディスプレーを見ているでしょ!

さらに、通勤ではスマホ、就寝前はiPadでNetflix・・・・

もう、目が持たない

そこで必要なのが目薬だけど、普通のすっきりするだけの目薬じゃ、一瞬すっきりするだけで疲労回復しない。

だから、最近はこれ。高いけど効くやつ。

会社でも、自宅でも、1日に数回栄養を注入してます。

気休めなんじゃないかなぁって思って、一度別の少し安いやつを買って使ったら全然合わなかったから、やっぱり高いだけのことがあるのかぁと、最近はこれ一択!です。

そして、リモートワーク疲れを癒すのは、3時のおやつ

3時少し前からソワソワしてきて、5分前くらいにキッチンを覗きに行くと、チーさんが準備してくれているのを見て(・∀・)ニヤニヤしてしまいます。

チーさん
チーさん

何ニヤついてるの?キモッ!!
ったく、もう少ししたら持っていくから、おとなしく待ってなさい

ヒーさん
ヒーさん

ラジャ!

こんなやり取りが、ありのままシニア夫婦のリモートワークのルーティンだったりします。

そして、待ちに待ったおやつがこちらです。

左上のお皿に載っているのは『チョコレートサラミ』で、グラスに入っているのは『レアチーズケーキ』です。それにホットカフェオレ。
血糖値グーンとアップ、気分もグーンとアップ。

食べ終わった食器をキッチンに持っていく時には、感謝の気持ちを全身で表しています。

こんなに食べたら夕食の時お腹が減らないんじゃないか?ですって?
全然大丈夫です。お風呂入って、軽い運動するとすっかりお腹が減って、夕食も美味しく食べられます。

ちょっとカロリー的にはダメダメかもしませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました