♪人参と青汁ちぎりパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今日が仕事納めのヒーさんに感謝⁉️して出勤を見送りながらも、外気の冷たさに早々に家の中に籠ったチーさんが放送担当です。

お取寄せしたリンゴ🍎が届きました。今年は3回リンゴのお取寄せしました。「シナノスイート」「陽光」「ふじ」です。

今回は「ふじ」。フルーツ好きなシニア夫婦は朝食で必ずフルーツを食べるので、一箱買っても余裕😊

スポンサーリンク

ちぎりパン

さて、今回はちぎりパンを焼きました。

買ったけどなかなか飲まない青汁💦と人参を使ったちぎりパンです。健康志向⁉️シニア👏

ちぎりパンは16個に分割するので、一つの生地が25gほど。シニアの無骨な手で丸めるのは一苦労。でもパズルみたいに型に詰めていくのは楽しいです❣️

二次発酵した生地に萌えます💕

190度で15分焼きました。焼き色がつきすぎてちょっと残念😭

160度位でじっくり焼けば良かったなぁ…

青汁の生地も人参の生地も、それぞれの甘みが感じられて美味しかったです😊

焼き立てはフンワフンワ〜💕

ヒーさん
ヒーさん

オレとしては、中にチョコが入っているイメージだったんだよな。

チーさん
チーさん

それじゃ、青汁と人参のほのかな香りがチョコレートに食われちゃうから今回は無しだよ。

ヒーさん
ヒーさん

だからちょっと物足りない感じ。

チーさん
チーさん

ヒーさんらしい感想だね。味がはっきりしているのが好みだからね。

ヒーさん
ヒーさん

でも、バターを少しつけて食べたら美味しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました