♪チョコバナナケーキ♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

冷え性のため、エアコン&床暖房&お腹と背中にカイロを貼って寒さを凌いでいるチーさんが放送担当です。

年賀状仕事は終わりましたか?私達は昨日やっと投函しました。

最近の若者世代は年賀状のやり取り習慣は無いようですね(うちの娘だけかしら?)

ヒーさんの会社でも、20代〜30代前半の人達は上司や同僚に出すなんてやらないそうです。メールやSNSで全て済ませるのでしょうかね。

ヒーさん
ヒーさん

結婚しました!とか、赤ちゃん生まれました!子供が入学しました!的なやつもなくなっちゃったのかな?そしたら寂しいね。

チーさん
チーさん

そうだねぇ。それくらは残ってるのかなぁ~

私も来年は還暦。今回を最後に年賀状やめても良いかなぁ…なんて思いも。
一方で年に一度くらい互いの近況報告するのも良いのかなぁ…と思ってみたり。

ただ、いつも頂く年賀状でも、表も裏も印刷、コメントも無し💦、というのを見ると、味気なくて⁈もうやり取りしなくても良いかなと思っちゃうのも正直なところ😅

日本の年賀状文化、時代と共に衰退しちゃうんでしょうかね。

スポンサーリンク

チョコバナナケーキ

さて、今回はチョコバナナケーキを焼きました。

熟れたバナナ🍌を使って、焼かずに電子レンジで作りました。

バナナと卵、KRAKAKOAのチョコレートドリンク粉末をミキサーにかけます。

薄力粉や砂糖は無し❗️

スライスしたバナナものせて、電子レンジに5分かけます。

クーベルチュールをコーティングして、ココアニブをトッピングしました。

このココアニブ、カシューナッツやココナッツも入っていて美味しいです。

バナナの甘さがちょうど良く、しっとりとした美味しいチョコバナナケーキになりました、

チョコレートとバナナの組合せは最強ですね😊

ヒーさん
ヒーさん

夕食の後にもらうよ。

チーさん
チーさん

食べて感想聞かせて。ただ、美味しいだけじゃだめだからね。

ヒーさん
ヒーさん

わかったわかった。じっくり食べて感想いうから、2つはもらうよ。

チーさん
チーさん

1つでしっかり感想言って。最近甘い物食べすぎでだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました