シャン ド ブレ 美味しいパンを探さんぽ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

とうとう冬のオリンピックが終わってしまいました。最終日カーリングは金メダルに手が触れていたのに悔しい銀。でも、輝かしい銀でした。と言うことで皆様いかがお過ごしでしょうか。ヒーさんです。

特に、今回のオリンピックではフィギュアのペアの美しさ、素晴らしさに目覚めてしまいました。
日本のリクリュウペアの素晴らしい演技に感動。こみ上げるものがありました。

さてさて、今回は新横浜から歩いて行ける、『食べログパン百名店EAST2020』に選出された『シャン ド ブレ』に二度目の訪問です。


前回、かなり感動してすぐにでも再訪したかったのですが、他のお店に目移りして大分間が空いてしまいました。

今回は、前日に欲しいパンを予約して行ったので、現場で迷うことなく買うことができました。予約できるのは前回の訪問で知ったことで凄く便利です。

お昼丁度のお店は前回のように並ぶ人はおらず、予約の受け取りの人が2組だけでした。
空いていたので店前で、じっくり張り紙を拝見。

ホッとサンドは、注文してから作ってくれるようです。今回は買わなかったので、次回は必ず買うことにします。

店内は前回訪問した時と変わらず、結構狭いです。その狭い中に美味しいがぎゅっと詰まっています。

前回気づかなかったけど冷蔵庫にはフルーツサンドもありました。

予約時間直前に品物を入れてお取り置きしてくれていたのでしょうね。名前を告げたら、その箱を持ってきてくれて、品物を確認してくれました。

ディスプレイを見ていたら、さらに注文しそうな誘惑に駆られてしまったので、お金を払ってそそくさと店を出ました。フー危ない危ない(笑)

今日の品物

大粒無花果とクリームチーズ 260円

無花果の実の形を模した成形です。小ぶりながら味の満足感は横綱級でした。美味しくてパクパク行きそうなところを抑えてゆっくりカミカミしていくとどんどん味が変わっていきます。

アンジェリック 160円

可愛いハートの形。すごくシンプル。そしてモチモチ。シンプルな中にほんのりミルクの香りと柔らかい甘さを感じさせてくれました。味の強いパンより前に食べるのが良いでしょう。

プレッツェル 130円

モチモチとは異なる圧倒的な弾力。独特の香りと岩塩のただしょっぱいだけじゃない滋味深い塩気がやみつき。チーさんチョイスの定番パン。私はちょっと温めて溶かしバターを付けながら食べるのが大好き。

抹茶のフランボワーズ 210円

デザートパン。一通りパンを堪能して最後にこれを食べました。抹茶のカスタードは甘すぎず、ねっとりこってりたまりません。そこに、フランボワーズ、ラズベリーですね。甘さをきりっと占めてくれます。冷やして食べても美味しいかも。

ノア・レザン(1/4) 300円

 1本1200円。結構お高いです。焼きたてで温かかったです。クラムがフワッフワのノアレザンは初めてだねと言いながら食べました。度肝抜かれる美味しさ。言葉が出ない。美味しいしか言えなかったです。沢山のレーズンやクルミがリッチに仕上げてくれていて、これ1本であとは何もいらないと思わせられちゃいます。チーさん曰く、パンの『特上ちらし寿司』か『具沢山の炊き込みご飯』だって。言い得て妙です。

自家製ベーコン エピ バルサミコ風味 280円

今日の私の1番期待の星!エピとバルサミコ風味のコラボレーションって、想像しただけで美味しいと思ってました。そんな期待してはやる気持ちは、食べた瞬間にあっさり追い越されました。素晴らしすぎてです。初めての味、風味。ベーコンの野趣な香り、焦げたチーズの香ばしさとカリカリした歯ごたえ、そして甘酸っぱいバルサミコ。今日はほんとに外れ無しの最高の日でした。
私はもっとバルサミコをきかせて、もっともっとドライでもいいです。

記念撮影 1,275円

予約すると1品につき10円引き、マイバックの割引が5円、しめて65円が割り引かれトータル1,275円でした。食べるようにカットする前の記念撮影

時刻は13時をすこしまわったところで、もうお腹限界のところ、もう一枚記念撮影しておきました。

『断面もお目にかけないと!早く、早く、もたもたしないで、はいっ!』
と、チーさんにせっつかれながら。

どうでした?上手に伝えることができたでしょうか。
美味しいものを文字にするのはほんとに難しいです。

チーさん
チーさん

とりあえず、私お腹が限界だから先に食べておくね。ひーさんの分は取っておくから。

ヒーさん
ヒーさん

どうぞどうぞ、今日はもう、何も言わずにこれを堪能しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました