活躍パジャマ ~枝豆とスモークチーズパン~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。 

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは~、アシスタントのヒーさんです。

今年の夏は猛暑続きで、夜エアコンをつけていても汗をかいて目覚める日もありましたね。

そんな夏、毎日、酷使して洗濯に耐え抜いたたパジャマを断捨離することにしました。

ヒーさん
ヒーさん

だんだんオレに近づいてきた感じ。

夏の日差しが強すぎて、かなり色褪せてしまったけど、

綿パジャマの着心地はとても良かったな。

何となくそのまま断捨離する気にはなれず、

小さくカットして、ちょっとした床の汚れや、

ガスレンジ周りの油汚れなどを拭くのにもうひと頑張りしてもらうことにしました。

ヒーさん
ヒーさん

ほらなぁ~、これ、深い意味があるのか考えないほうがいいよな。

チーさん
チーさん

そりゃそうでしょ。

一着のパジャマで、こんなにも沢山の汚れ拭きができました。

不要な衣料品をリサイクルに出すのも良いことだけど、こういう使い方も便利で役立ちます。

スポンサーリンク

<今日の一品>

枝豆とスモークチーズパン

茹でた枝豆とスモークチーズを生地に混ぜ込み、低温で焼き色を薄く焼成してみました。

ホクホクした枝豆とスモークされたチーズがマッチしてワイン🍷にもよく合います。

ヒーさん
ヒーさん

デザートパンでもおかずパンでもない、もちろん主食でもないけど、どんな食べ方しても美味しい。

チーさん
チーさん

味がしっかりしているからでしょ。

ヒーさん
ヒーさん

そうかも。いろいろ食べさせてもらったから、オレも結構、パン好きになったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました